2年ほど前に作ったジムスナイパーカスタムです。
MSD版も格好良いのですが、やっぱり馴染みのあるMSV版の肩アーマーとボックスタイプビームサーベルを装着させてフル装備で。
本当は旧キット付属のデカールを使ってフランシス・バックマイヤー機にしたかったのですが、在庫の山から見つからずに泣く泣く別機体っぽく。
塗装前の写真も。
探してたデカールは完成後に見つかるという😳
2年ほど前に作ったジムスナイパーカスタムです。
MSD版も格好良いのですが、やっぱり馴染みのあるMSV版の肩アーマーとボックスタイプビームサーベルを装着させてフル装備で。
本当は旧キット付属のデカールを使ってフランシス・バックマイヤー機にしたかったのですが、在庫の山から見つからずに泣く泣く別機体っぽく。
塗装前の写真も。
探してたデカールは完成後に見つかるという😳
ラジエルの進捗です。
間が空いてしまいましたが続いてます。
塗分けが大変でしたが全てのパーツにザっと色は乗せられました。
しかし細かな修正箇所が多く、直す度に新たな箇所を見つけてしまいやる気ゲージがダウン気味…。
なんとかモチベを取り戻したいところです。
待ちに待った閃光のハサウェイ。
来た、観た、買った!ということでパンフレットと佐々木望氏の朗読CDが付いてる限定BDなど。
内容のネタバレは避けるとして(果たして結末の分かっているものにネタバレとかあるのかは別にして)とにかく音、SEが良かったです。
あと食べてる物が全部美味しそう!
ガンダムカフェで劇中のコラボ料理が出ているらしいですが行きたくなりますねぇ。
おまけのフィルムはカムランさん、ブライトさん、セイラさんのいるワンシーン。
1000種類以上あるらしいですが、その中でも結構な微my(
積んでいるメッサーやクスィーを早く組まねば…!
突然ですが、メビウス〈ゼロ〉が完成しました。
SEEDを再履修していたら熱が入ってその勢いのままに仕上げました。
デカール貼りがいつものMSとは勝手が違うので苦戦しながらペタペタ。いい経験になりました。
最初はこのオレンジの塊。ストライクと並べるとゼロが意外とデカいのがわかります。
機首回りもいい感じに塗分けられました。
前回の記事のネロブースminiを使っての塗装でしたが、とにかく快適でストレス無く完成まで持っていけました。いやあ買ってよかった!
新しい塗装ブースを導入しました。
GATTO WORKSさんのネロブースmini、たまたま入手出来る機会が巡ってきたので思い切って購入!
miniと言いつつもかなり大きいサイズです。
早速工房に設置。
ダクトの取り付けに手間取りましたが無事合体完了。
上にスペースがあったのでコンプレッサーを置いてみました。
そして既に数回使いましたがなんとまあ快適な事!!
強力なファンで吸いあげてくれて塗装スペースも広く、枠がシルバーなのでライトを反射してくれて明るさもバッチリ。
今まで使っていた塗装ブースも頑張ってくれていましたが、色々と問題に悩まされてきたのも事実。でもこれでそれらの問題ともおさらばです。
今まで以上に塗装が楽しくなり制作ペースもアップさせてくれそうな予感…!