入園準備 | あさのブログ

あさのブログ

2020年8月に娘を出産。
商業系、自己啓発系のブログの方はフォロー申請しないで下さい。

数日前から次女の保育園入園に向けて準備始めました。


おむつ入れ、汚れ物、着替え入れ等いくつか巾着袋、おむつ替えシートを作らないといけないです。


今は働いてもないし作る気満々だったのですが…


借りようと思っていた母のミシンが壊れていました悲しい


40年前のミシンだからそりゃあ壊れますよねガーン



それぞれ大きさ指定のあるものが沢山で自分で作ろうと思ってたのにガーン



旦那に「ミシン買ったら?」って言われたけど、この先使う?っていうのと値段も結構するので、ミシン買うなら手芸屋さんで注文した方が安くない?ってなりました電球

 

 


巾着袋は手芸屋さんで注文し、大きさ指定ない着替え入れ巾着袋は西松屋で買いました二重丸


巾着袋西松屋で500円ぐらいだったけど、手芸屋さんのはいくらぐらいになるのか恐い泣き笑い


生地選んで、長さを指定してこんな感じに作ってほしいと保育園のリスト見せてお願いしましたが、「いくらぐらいかかりますか?」と聞いても出来上がってからと頑なに教えてくれませんでしたダッシュ



おむつ替えシートも大きさ指定あるけど、普通のタオル半分に折って縫って名札付けるだけだから、これは自分で縫います爆笑


本日、おむつ替えシートを1枚縫って見たけど手縫いでもなんとかなりそうですほっこり



ミシンって小学校のとき以来使ってないので使って見たかったー爆笑