昼からビールを頂きました。

この前の日曜に「休みの前の日にしか酒飲まない」
と決めて 実行できたので。
昨夜は同窓会で酒を飲み
今日は洗濯と茶碗あらいを手伝い

家事で汗をかいたので
シャワーを浴びてから
「昼下りのビール」を飲んでます。

村上春樹の小説にビールを飲むシーンがよく出てきます。

1日の終わりのビール
だとか
私的には「昼下がりのビール」 が 素敵な時間になりそうです。