朝 雨が続き 久々に晴れ間が 来ました

少しモワッと重い空気のなか

近くの小学校の校庭から チャイムの音が聞こえてくる。

ピッピッと先生のふく笛の音

小さいとき 校庭の あの 草いきれい 。

思い出した。