東京散策 | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

4月27日(土)

GW初日は、同僚夫婦と4人で亀戸・錦糸町散策。

本日の一番の目的は、亀戸天神の藤棚の鑑賞、去年は大雨で断念したのでリベンジです。

亀戸天神の前にお昼は「すしや 助六」。





メニューのないお寿司屋さんは初めて。


店員さんにおすすめの特上の握りを注文。



どれも美味しく頂きました。


シェアする電動キックボードを発見。



千葉ではまず見かけないのでカルチャーショックを受けました。


都内では普通の光景なんだとか。



食後は亀戸天神へ。



藤は咲き出すとあっという間に見頃を過ぎてしまいます。


今回もピークは過ぎて終わりのほうでした。


こんなの見つけて食後のデザート。





出店も多数、かなりの来訪者で大賑わいでした。




亀戸天神を後にして、お隣の錦糸町まで散策しながら前進。


丸井裏にある「かち馬」が次の目当て。



近くに場外馬券場があるせいか、競馬新聞片手にお酒を飲んでるグループがいたり…


競馬中継見ながら馬刺しなんてなんて乙なこと…


僕らは日本酒の飲み比べから。



馬刺しの盛り合わせ。





次は駅前に移動して、「日本酒 原価酒造」でハシゴ酒。



ここからは日本酒飲みまくりです。









2100に解散。


やはり昼飲みからハシゴ酒は楽しいです。



明けて本日は午前中に、SR400のヘッドライト交換



飛び石で割れてしまったヘッドライトを修理しようとしてトドメを刺してしまいました。



無事交換も終わって明日からの群馬県草津温泉ツーリングに向けてバイクのチェック。



明日から一泊二日で奥さんと先輩の3台で草津にツーリングです。


ウェィビックでポイント購入したケミカルも到着。



ガラス・ボディークリーナーは昔からあるケミカルですが、今回購入は初めて。


評判は良いので少し期待してます。