東京散策 | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

3月10日(日)

週末は天気も良くて久し振りに、都内散策へ行ってきました。

ますば新宿新大久保へ。



ここに来るのは生まれて初めて。


コリアタウンで有名な街。


人でごった返してて少しびっくりでした。


みんなのお目当ては韓国料理と化粧品のようで男女比は圧倒的に女性が多くてそれも10代の子ばかり。


街を散策しながら入店する店を物色してここに決めました。





ところが、入店1時間以上待ちなので断念。


よくよく見るとどの店も入店待ちで長蛇の列…



韓国料理を半ば諦めかけたところで空いているお店を発見です。


「和宇茶」と書いてワウチャと読むみたい。



メニューはこんな感じ。



ますばビール



注文したのは、ハットグ(注文した時はなんだか分かりませんでした)、チキン・ポテトセット、チーズポール。



こちらヤンニョムチキン



ハットグとはホットドックのことでした。





こちらはチーズボール





来店してるお客さんは、韓国人がほとんど。


店の雰囲気はKポップのPVなんか流してて、韓流映画などで見るチキン屋そのものでした。






食後は新大久保から散策しながら新宿駅へ。


これは一体、何語なんだろうか…



歌舞伎町に入りました。



こちらは新宿歌舞伎町にある「博多豚骨 わ蔵」



5年ぶりの来店





相変わらずの美味しさ、替え玉も100円。


気になった店。


どんな営業形態なんだろうか…




靖国通りにつきあたって歌舞伎町は終了



興味をそそるラーメン屋がちらほら…


「博多天神 豚骨ラーメン」







「桂花ラーメン」





要チェックです。


明治通りは歩行者天国でした。



こういったことは僕の住んでる千葉県ではまずないのでちょっと新鮮。



総武線で秋葉原に移動して、いつも通販でしか購入したことないレプマート秋葉原店へ。


猟で使えそうなアイテムはないか店内を物色。


ALLENのハンティングモノポットなるものを発見。



調べたら、立姿での射撃機会の際、不安定になりがちな照準を、この棒に銃を委託することによって安定させるためのものみたい。


立姿版のバイポットみたいなもんです。


使わない時はストックとして使えそう、携行する際、邪魔にならなければ購入検討です。