週末色々 | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

3月3日(日)

最近、サボってるブログを更新。

2月27日(火)

定年後に向けた準備の一つで認定電気工事従事者の講習を受けてきました。



1000から1700までほぼみっちり。


休憩も昼以外はほとんど無し。


これはかなりきつかった…


今度は5月に冷媒回収技術者の講習を受講予定。


こちらは講習の最後に考査があるのでしっかり予習をしないと。



3月2日(土)


この日は母親、妹、それと僕ら夫婦四人で、海浜幕張にあるホテル・ザ・マンハッタンの21階にある「スプレンディド」でアフタヌーン・ティー



ケーキは一番人気のモンブランをチョイス。



アフタヌーン・ティーなんて初めて。


慣れない僕らは30分で完食してしまい、おかわり自由のコーヒー・紅茶でなんとか粘りましたが30分が限界。


雰囲気も展望もすごくよかったですが、ちょっと場違いな雰囲気…




アフタヌーン・ティーの後は幕張アウトレットにある「ジェラード・ピケ・カフェ」で砂糖とバターのクレープを購入。





甘さ控えめのクレープ、人気があるだけにとても美味しかったです。



3月3日(日)


午前中は成田射撃場でトラップの練習。


撃破率はイマイチ…


照準を調整(D5)


それと狩猟用のバックをもう一つ購入。



今回購入したのは「ミステリー・ランチ」の2dayアサルトバックパック、色はコヨーテ。



容量は27ℓ、中はプロックに区切ってあって表面はMOLLLE対応。


カリマー とは気分で使い分けするつもりです。