2024 南房総の国有林 | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

1月2日(日)

今年初めての狩猟。

場所は南房総の国有林、日の出と共に入山しました。



装備の重さには慣れてきましたが、やはり重い。


重いため、斜面や藪漕ぎは敬遠がち…



尾根で朝食の板ラーメン。



この日は、目視で50〜60mの位置で鹿の群を発見。


照準して発砲まで。




1月3日(水)


この日も狩猟のため南房総の国有林に入山


前日と同様、日の出とともに入山しました。



今回の射撃のチャンスは一回のみ。


秘密兵器サーマルスコープ右手に鹿を2頭確認できます。



鹿達は当初はこちらには気づいていませんでしたが、散弾銃で位置確認がなかなかできず、そうこうしているうちに鹿に気づかれてしまいました。


なかなか散弾銃のスコープで確認するのが難しい。


双眼鏡越しには鹿と目があってたんですが。


結局、発砲には至らず。  



仕切り直しの珈琲タイム。



結局、この日はこの後、鹿を確認することはできませんでした。


1100前に猟場を離脱。


休暇中にもう一度狩猟の予定です。