2023年大晦日ドライブ | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事や、趣味のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

12月31日(日)

うちの奥さんと母親と妹と4人、車一台で南房総にドライブしてきました。

まずは母親のリクエスト、「滝見荘けんこう村 ごりやくの湯」



ここで1時間ほどのんびり。



昼は事前にチェックしてた鴨川にある「船よし」で。





ここは5種類味噌汁が飲み放題。



うちの母親が注文した「よくばり丼セット」、本日のフライは太刀魚だそうです。



残りの3人は「おらが丼」



流石、人気店、味も値段もサービスも満足でした。



食後は勝浦のおせんころがしへ。





そこから興津海岸。



天気良ければマリンブルーの海が楽しめるはずだったんですが残念。




帰りは袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」でイルミネーション鑑賞。





ドイツのノンアル。



ドイツ産のクラフトビールを土産に購入して帰路へ。


姉ヶ崎から館山道に乗車して船橋到着は2000頃。


行きつけの蕎麦屋で年越しそばを食べて今年は終了となりました。



2023年はあんまりバイクに乗らなかった年でした。


YZF750やYZFR1なんかは本当に数回近所を乗ったのみ。


RC390に至っては車検切れでサーキットも自粛してたので年末に一回、職場までの通勤で乗ったのみ。


これはこれでいろいろありましたが。(これは後ほどブログに)


気持ちがバイクから猟銃に傾いた年でした。


さあ今年はどうなるか。


今のところバイクに対する興味は相変わらず低空飛行、サーキットライセンスの更新はするつもりですが。


機関維持のためにも少しは乗ってやらないと…