2022年からの意識の記録

 

(今日は脳内整理のために

PCで打ち込んだからちょっといつもとテイスト違うし

とっても長いから、、興味ある方だけどうぞ👼笑笑)



夏の終わりくらいにある投稿をした。




 

ずっと秋元康に憧れている。

アイドルではなく、

彼自身に強烈に惹かれている。

 

このときは、

歌う代わりに、文字を。

踊る代わりに、喋りを。


ビジネスでもない、

とはいえ”いわゆる”アイドルでもない、

何かをしようと思っていた。




けれど、季節が深まった頃に

それは打ちのめされる。

 

happy理論×実践プログラム@インスタで



ビジネスとは違う、

「表現者」であることを軸にしている

(そのためにビジネスを回している)

happyちゃんを参考に

アイドルを下地にした、

「マインド」を集約しようと思っていた。

 

けれど、蓋を開けてみれば

ビジネスとお金の話ばっかり(笑)

どうせ私はそういうやつだよw


 

しかも、ビジネスを主軸にした、

本体のセミナーが怖かったけど

めちゃくちゃ楽しくて好評で


(そして怖がった自分に気づく。

私はいつのまにか、

ビジネスを前面に出したら。

お金を前面に出したら。

出してるけどな笑笑



それは、私のキャラじゃない、

明るく楽しく、にこだわりすぎていたし


これじゃ"ビジネス"や"お金"を

真剣に話したらつまらないと思われる。

けれど実際の私は一直線に楽しんでる。


そんな矛盾した自分にね)


 

これまた自分にサレンダー。


だね🥺


 

 

そしてここから

どんどんお金の話に

 

5月に1500万に到達し、

6月に開始したピコビジ以来、

長期講座をやっていなくとも

月商は500万を切ることはなく

9月には再度1000万超えをし、


体調をほぼ1ヶ月も崩した12月には

新しい商品も、発信も、

何もかもほぼ止まっていても

それでも月商は500万は切らなかった。

(体感としては200万くらいだったから実はびっくり)

(そういう意味では、

ちょっとずつ時間を作ってきたとはいえ、

やっぱり忙しく稼ぐのが当たり前だったんだろう)

 


人生における「勢いのある時期」

なだけかもしれないけれど、

逆に”そういう時期”ということであるならば

今、私はよっぽどズレたことをしない限りは

大きく転ぶことはないのかもしれない。

(あるいは、転んでいても気づかないとか笑)


 

でもだからこそ、

稼ぐ”だけ”を狙っていたら

私はどんどんつまらなく、凡庸で、

自分に萎えていくんだろうね、、

 

そんなことがうっすら意識にはあって

「講座あるなら、受けたい」と

色んな人から、たくさんの連絡があったけど

”こういう講座やればいいんでしょ”観が

少しでもよぎったら手を止めてみたりして。


喜んでもらえるものをするのは当たり前として

やっぱり思い至るのはふつーのビジネス講座で。


うーん。という。


 

これなら≪私が≫やりたくて仕方ない

 


ニヤニヤするような、

それでいてちょっぴし怖いような、

そういうもののなかに在りたい。

 

自分自身に「新しい体験」を与えて

意識の拡大が毎日、起こるような100日。

 

そう想像すると、

なんだかまた自分に本気になれそうな気がして

それはとても魅力的✨


 


どんどんぶっちゃけると、ピコビジの2期はほぼ考えなかった。


わーわーぱやぱやポップに笑笑

やっていたけれど


最大限にポジティブに振り返れば

ピコビジ参加全員の方に

「最高」「最楽」の、

いずれかは起こっていた。


(もちろんピコビジは、

その要因の一部にしかすぎなくて

あくまでメインはその人の人生の流れだし

そこに一緒に流してもらっただけ)

 

・最高額の商品が売れた

・史上最小稼働日数で100万超え

・体感的に今までイチ楽に月商100~300万超え

・最高月商300万超え、450万達成

・Facebookの稼働なしで月商1000万達成

 

結果だけ考えたら、

伸ばすところ伸ばして

修正点は修正して

満を持して2期!

ってけっこうアリな展開だとは思う。

 

けれど、今はやらない。

ZOOMに写るみんながかわいくて

どんどん裸wみたいな格好になっていくのは

非常に可愛く、うれしかったから←

夏になったらやりたくなるかもw

 

ただ1つ。

”非言語”(エネルギー)で多く吸収する人が

来てくれるからこそ、

 

どんなにパクリ放題といっても

それを一度「言語」に落とし、

コンテンツ化してから、さあ!は

 

かなりのタイムロスを生むし、

その最中にエネルギーが下がっていく。

 

そして、「エネルギー」は値段がつけにくい。

(価値・メリットを説明=言語化

でもあるからそらそうだ)

 

この2点だけは、

クライアントさんの成功を仕組み化するために

新たな挑戦として組み込むつもり。

 

だからこそ、苦手に意識を割かずに、

(もちろん↑が得意な人は大いにやってもらい)

 

自分の存在が「アイコン」であること、

に全集中して、全開でいてほしい。

 

 

アイドルを超えてゆけ。

 

「アイコン」とは「象徴」を意味する。

 

私が今、こうしてブログで写されているように、

あなたが今、誰かの視界に写されることで、

私たちは、何かしらの「象徴」になる。

 

私で言えば、

(自分で言うけどw)(良いことだけ書くけどw)

可愛い、楽しい、お金、ファッション、

の象徴として

観ている人のエンタメとして、

生き方がコンテンツとして消費されている。

 

残酷だけれど、みんな無意識レベルで勝手に、

その人のSNSを観て、象徴を設定していく。

 

(つまり、無意識で勝手に、ということは

潜在意識もめちゃくちゃ稼働している)

 

「売れた人」

「売れなかった人」

「突き抜けている人」

「微妙な人」

「信頼できる人」

「苦しそうな人」

 

そして、さらに、


「売れない」ってこういう人なんだろうな~


「突き抜けている」ってこういう人だよな~


という具合に、

どんどん、

その現象のアイコンのように扱われていく。

(から、みんな怖い=人目が気になる)

(し、気づかないうちに、

お互いの潜在意識を書き換え合っている)

 

SNS時代に生きるということは

SNSでビジネスするということは


こうして、

「アイコンとして生きる」が

強烈に、めちゃくちゃに強化される

 

さながら「アイドル」。

 

そして、アイドルすら超えていく領域に

SNSビジネスはもう足を突っ込んでいる。

 

歌を聴いたら元気になった!レベルでは

ホストコンサルといわれ、

 

自力か他力か、両方でお金を生み出し、

自由と愛を感じるマインドの変化を生み出し、

「生き方を変える」世界にまでなっている。

 

もれなく、私自身もSNSによって

人生が変わったひとりだしね。

 

つまり、

平成の終わりくらいまでに支持されていた

王道的ビジネスの成功法則、、

ノウハウ・マインド、肩書き、

実力、実績、経験値だけではもう成立せず

 

・アイコンとしてのマインドセット

・セルフプロデュース力

・スター性

・影響力

・発信の段階がすでに集客

(=発信の段階から潜在意識を書き換えられるレベルw)

 

まで求められていて、

今のSNS起業はほぼ、エンタメ化している。

(し、結局私の飛躍はここに尽きる。

5年以上前なら絶対売れなかった人だと思う)


その証拠に、

インスタではリールやストーリー、

FBの太文字やアイコン投稿、

YouTubeやTikTokの台頭を筆頭に

エンタメ指数は爆上がり。

 

本当に、

「実際にやっていること」が

アイドルや芸能人と変わらないレベルまで

きてしまった。


しかも、

「人生を変えてくれるアイドル」だよね。


 

でも一方で

エンタメ業を成り立たせるために

しっかりコンサルやコンテンツで

ビジネスしていく、という側面もある。笑




​すべて新しいわけではないけれど、新しい切り口から、はいいかも。

 

ブランディングやマーケティング、

ビジュアルコンサル、マインドコーチング、

などなど重なるたくさん領域はあれど

 

私たちのやっていることは

突き詰めれば『SNS』で

追ってくれる人達『フォロワー』のおかげで

ただの一般人という『アイコン』から

誰かの『アイコニックな存在(感)』になった時、

受け口を作って、そこお金が発生するから

結果論で『ビジネス』と呼ばれる。



今までの切り口として

ビジネスのための、逆算的SNSだったけれど

SNS(好きな生き方のアイコンを全うする)

のための、結果論的なビジネス。


↑前者の時代だったら私は絶対に売れなかったということ!笑


「ここをど真ん中」に

長期講座している人はまだそう多くはないのでは。

それは面白いのでは!!!✨✨✨✨

 

と、ちょっと胸を高鳴らせながら

ちょうど先月、病に伏し笑、時間もあったので

 

アイコン業

(メンタルや潜在意識やエネルギーも含む)

×

ビジネス

(自分の存在やエネルギーをどんどんお金に換える)

×

セルフプロデュース

+α わたしからのプロデュース

(熱狂させる力)

 

(って書いてたらピコビジもベースにあるか)

 


と妄想を広げてるます





久しぶりに、

バァーっと文字を打ったら楽しかったニコニコ


次の記事では、

いよいよ講座の詳細を書けたらいいな。


そしてブログも大して書かないのに

何してるのって感じではあるのだけど

急にメルマガをやってみたくなったよ照


このキャラを毎回、"表"に晒すのは

なんだか恥ずかしいから笑


(今からメルマガ開設してくる!

またココに貼りにくるね!!)