4月くらいまで、ちゃこは占星術は「光」のものだと思っていたんだ。

 

陰陽に振れるからこそ、中庸・バランスを目指す。

 

その指針に使う。

 



 

今も、もちろんそう思っているんだけど


そうすると、


「陰に触れすぎている自分」

「陽に触れすぎている自分」


 

”間違い”で、”存在していたら問題”で。

 

精神性は磨かれ、強く美しくなるかもしれないけれど、

 


私は、「私」を形成するいろんな”私”のうち、

どれくらいの”私”の存在を否定することになるんだろう。

 

自分を、正義や倫理や常識で押し潰すんだろう。

 

 


 

そうするとさ、頭では分かっていても

心が消耗していってしまう。

 

何か始める、続けるにも、

自分と闘っているから、そこで疲れてしまって

身動きが取れなくなってしまう。

 

 

 

と、会社にしがみつこうか、自分で生きていこうか悩んだ4月にすごく思ったんだ。

 

 

「こんな私!!!」って責め続けていたら

勇気が、胸の灯が消えてしまう。

 

 

ということは、私の輝きを信じるには、

この獅子座という「太陽の時」に輝くためには

 

お前のせいだ!

 

お前のせいなのか?

 

 

と疑いたくなる”私”へ心臓に居場所を。

 

そして、疑ってしまう”私”にも心臓に居場所を。

 

 

疑い方を知れば、その自分への疑念が真っ暗なトンネルではなくて、出口が光って見えるんじゃないかもぐもぐ


 

 

そんなことをくるみちゃんと、ゆい嬢の記事を読んで思ったよう!

  ✨🎂お誕生日おめでとう🎂✨


ちゃこは、自分と闘うことから逃げた、ズルい、みじめな奴さ。

 

それと同時に、闘っている方が辛いけど、楽だとも気づいたよ。


どんな自分でさえも、許す、愛すってみじめなことのために、星を読むだなんて思ってもみなかったな。

 

 

月星座を意識して書いているけど、

頭もめちゃ使うし、ぶん殴ってくるのは太陽星座だから、両方で見てもらってもいいのかなと。

 


すぐに続き書くね、

まずは牡羊座〜乙女座マデ!

  

 

おひつじ座牡羊座はとにかくカッとしやすい。

すぐに攻め込まれた!?と思って、真偽に関係なく反撃に向かう。

我慢できない。

衝動的、考えなし、ヒステリーのように自分を疑う、、

 

けれど、実は毎秒、自分に「決断力」を求めているだけ。

闘ってしまのは、怒ってしまうのは、

「それ」に対して前に進みたいと思っているから。

(応援したい)

 

 

おうし座牡牛座さんは、ガメツイって聞きたくない。

周りが色んなものをあっさり手放したり、進んでいくのに

自分だけが欲が深くて、頑固で、握りしめているように疑う。

 

それは、もしかしたら、臆病に疑うのかもしれないけれど、

実は、ただただ「反抗」している。

むくれている。

だから、子どもみたいな自分を許そうよ。

子ども(な自分)にも我慢させるのが得意なんだよね。

(飴あげたい)

 

 

ふたご座双子座さんは、興味あるフリをして、話を聞いてない。

そして、すぐに嘘を付く。

イライラしてるくせに、してないって言う。

詮索好きなのに、気にしてないよって言う。

 

カラッとしているはずなのにそうじゃない自分を疑う。

軽やかなようで、実はとても神経質。

双子座さんの「平気だよ」は自分への嘘、と気づこう。

(抱きしめたい)
 

 

かに座蟹座さんは、とにかく自信がない。

くよくよ当たり前、愚痴。

そして、ケチだ。

 

だから、自分の「光」性を疑う。

愛情のケチりを、反対に愛情の押し付けを。

なんでちょうどよくできないって泥沼。

 

そんな自分を出しちゃだめと人目を避けているようで

実は、いつも自己顕示欲にまみれている。

隠すくせに、見つけてみろって、人の愛を試す。

(可愛い)

 

 

しし座獅子座さんは、いとも簡単に人を見下す。

そして、見栄を張り、派手に振る舞う。

きかん坊のような、子供っぽさを持ち合わせる。

 

そして、自分はホントは中身が無いんじゃないかと疑う。

 

でも、空っぽのようで、いや、そう感じるからこそ、誰よりも内へ、と熱源を探しに「沈着」していく。

 

何か在ってくれ、と孤独に押し潰されそうになりながら。

(一緒に祈りたい)

 

 

おとめ座乙女座さんは、アラ探し、減点(損)方式で生きている。

自分に否定的だし、毎日怖気づいている。

だから、仕事に逃げたい、

「ちゃんとやっているから責められないでしょ」という被害妄想。

実はとっても、独善的なのだ。

 

だから、自分の器の大きさを疑う。(あ!くるみちゃんとかぶった!)

本当は、自分に都合のいいヤツなのに、

器の大きいフリをしようとする。

あるいは、そう自分に求める。

 

静かな皆殺し(笑)、サイレントスナイパーの乙女座が実はいちばん首を狙っているのは「自分」だと気づくと笑えてくる。

(よしよし)