えりさん、最高!
きちんとリーディングと
組み立てが生されていて
素晴らしい星読み(いつもだけどおねがい)


蠍座満月はコレを見よう↓

いずれ、蠍座満月として回収するので
そのお題としてコレも見てね↓↓↓





ちゃこのZOOMに触発されて
いいね&コメント欄をオープンしてくれました



ここからは、『あくまで』ちゃこのお話ね。
それでもって、ゆいさんとは、
『温度のある関係性』という前提でアンサーするぞ❣️👼✨






フォロワーを外せ、ゆいさん!!

その342人のうち、
自分が"温度を感じる"フォロワーさんだけ残しなさい。
特に、機械的に作った自覚のあるフォロワーさん外しなさい。


機械的フォロー&いいねをやるなら、
徹底的にビジュアルと数字で売りなさい。
本当の自分を見てほしい、
本当の私を愛してほしい、
とか思うんじゃない!!

だって機械で瞬間的に視界に入っただけなんだから。
その瞬間で人柄とかキャラが分かるわけない。

だから、瞬間でジャッジできる月商100万、年収1000万、ブランド物、そういうのが効いてくる。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ちゃこも、たまにフォローの通知でよくわかんねえオッサン系はフォローされてることに気づいたらすぐ外す!!
フォローし返してくるから、またソッコーで外す!!!


俺のエデンを穢すんじゃねえ💢


解除ボタンあるよね。


自己満の記事、以前に、
たぶんね、ゆいさんの記事がうん百、うん千のフォローリストに埋もれて見られてないんだよ!!
機械的にフォローした人のフォローバックは
おそらく同じ機械返しだから!!


直接の交流はなくても
『あ、この人、いつもちゃこさんのブログにいいねしてる人だ〜好み一緒なんだな』とか、

『あ、私も好きで読んでる○○さんのブログにコメントしてた人だ!』とか、


そういう繋がりでない人ってことなんだよ。
繋がっててどうするんだよ。
変なマーキング付け合ってる場合じゃないぞう。


で、ゆいさんのフォローしてる人って20人くらいでしょ?
そしたら、
『温度のあるいいね返し』は、『2』だよ。

340×0.1の計算自体が違うんだよう!


ちゃこが正しいっていう意味じゃなくて
私はめんどくさがりだから
ブログの初期も、
フォロワー多いの憧れてもフォローの旅に出なかった。
で、自分がフォローしている人が100超えてるブロガーさんすげえなって思った。

僕はそんなにちゃんと読めぬ!!

って。

だからごめんなさい、
ちゃんと読める数だけしかフォローバックできてないの、ちゃこ。

優先順位は
①ちゃこのオンラインエデンのメンバーさん
②ブログ書いてみなよ!って突き落とした(笑)方への見守り隊として
(ファンついてきたなーと思ったらそっと外すこともあります)
③ブログ初期からフォローしてくれている方

だけなんです〜!
お許しを〜!!!!


🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


その結果、"わりと純度の高い"フォロワーさんがついてて、だから『自分の基準が』1割なのね。
だからちゃこのブログでは
絞り込みのための、LINEとかメルマガしなくてもそのままでよかったの。


だから、あくまで今度始めたLINEも、
『ふるい』ではなく
本来の『コミュニケーションツール』として
単純に取り入れることができている。

本来のLINEってそういうものでしょう?

おかげさまで、色んな方といまやりとりできてて楽しい❣️✨⭐️


でもこれまでのフォロワー&いいね至上主義だと、実態に対して肥大化しちゃってるから
『あなたはリアルな読み手ですか?』を絞り込むために、
"有名な"方々は、メルマガ、LINE、オンラインサロンを設計しているのね。


だから、ちゃんと等身大のサイズに戻しなさい。


肥大化した心ない欲望を吐き出す!手放す!
しっかり心の奥底で繋がる蠍座、手放す満月にぴったりのアクションでしょう?






うわーん。゚(゚´ω`゚)゚。
キツいこと言いたくない〜
ふぅふぅ、よし言うぞおおおお

無料→有料の設計ができてないんじゃ!

お試し♪→よかったから有料でも♡
このやり方は、ますます通じなくなる昨今!!

だって、『無料のサービス(情報)』は
いくらでも溢れてるんだよ!!!

無料でさえ、パイ(何かを見るための時間)を取り合ってるんだよ。
だから、宣伝のために無料、という点では弱いんだよ。


それでさ、さっきのお話だけど、
無料(ブログ)×0.1とするならばね、
無料12×0.1=1.2人なんだから

しっかりできてる。
ちゃんとできてる。
脇目も振らずに
そのお1人を死ぬほど大事にしなさい。


それともう1つ。

正しいもの
良いもの
素敵なもの

だけでは売れません。


世の中、アメブロ、Facebook、インスタ、
なんでも、そう!!!

正しいもの、良いもの、素敵なもので溢れてる!!!!

だから、どんなに崇高な理念があったって、
売れやしねえ、目に留まりやしねえ!!!

だから、その売れなかった、だけで

私から買いたい人いないんだ、
私って価値無いんだ、


拗ねてんじゃねえ!!!

分かりにくかった、だけなんだよ。
むしろ、自分が不親切だったんだよ。


なんでそれが『自分に』必要なのか?
分かりにくかったのよ。



そういう意味では、ゆいさんの文章は不足してかもしれない。

例えばね、ちゃこが先日やったこれ、


配信希望と合わせたら
40人近くいらっしゃってて。

でもさ、アメブロ起業とかSNS起業なんて
無料でいくらでもアクセスできる情報ももう多い。


だから、
『フォロワー0〜300人』
『ゆるさがある』
これが
自分ごととして認識できる親切な案内になったのです。

具体的になればなるほど、
具体性を増せば増すほど、
心に引っかかる人は減ります。
だから、取りこぼしそうでボカす人がたくさんいる。

でも、反対に
心に深く引っかかる人は増える。

闇とかドロドロも、その具体性の1つ。
自分に関係ある、って思ったことしか、
人は見ないんだよ。




ゆいさんのなかの、
『普通だったらこう売れる』を書き出してごらんなさい。

フォロワー増える→いいね増える→売上増える、
だったんじゃない?

そうじゃないルートを自分が四苦八苦しながら今、探してるんでしょう?


もっかい、こないだの、zoomも見て!!!
(特に後半)
ちゃこは、ヒントを置いてきました。

そして、これは、今からみんなが取りに行く『正解』っぽいことの1つ。
だから、まだまだ体系化されてないことなの。

ちゃこも、やり続ける。
がんばる。


忘れていた追記!

いいかい、こんなに真剣になって返す人がいるんだよ。
唯さんに開示してもらったのは、同じドロドロに囚われてる人がいるかもしれないって思ったから。

唯さんへも、その方々に対しても、真剣になったよ。


こんなに気持ちを込めてくれる人がいるんだから
自分が無価値だなんて思うな!

ちゃこをここまで突き動かした価値があなたにはあるんだよ。

だから、自分に向き合ったら
空っぽ
無価値
自分には何も無い

が出てきたらどうしようって怖がるな!

向き合っておいで!!!


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


当たり前、に戻るんだよ。

いい!と思った時だけ、いいねする。
むしろ、いい!と思ったらしっかりいいねを押す。
読みっぱなしにしない。


また読みたいと思ったら、フォローする。
フォロワー数とかいいね数でフォローをしない。


これって何かというと
単純にコミュニケーション。交流。
オフライン、オンラインだって関係ない。

交流、をするの。私たち。


字数制限、、、

⬇︎れっつコミュニケーション!
(動画欲しい方へも送ります。メッセージくださいね☺️)