2015年 1/1 今年一発目のブログアップ | おやかたのブログ

おやかたのブログ

怪我して5年 イスバスにはまって3年目
好きこそものの上手なれを目指して
体育館がある所に毎日出没中
まだまだ修行中の身
下手のよこづきでも良いですよね
七転び八起きで奮闘中が七転八倒に
トホホ日記ですね

2015年 1月1日 元旦


明けましておめでとうございます ブログ繋がりのお友達からニコニコ


日ごろ 生活の中心 椅子バスプレーヤー友達までバスケ車椅子  良い新年を迎えられた事と思います音譜


本年も 宜しくお願いいたしますにひひ


と 滑り出し ご挨拶までは 順調な滑り出しなのですが・・・・ 正直 書く事が何も思いつかない叫び


初日の出は 今年は 受傷時期が同期の障害者友達が 遊びにきてくれましたので 暇はつぶれました


時計 ・・・ 田舎住まいなもので 気圧雪の結晶や  雪情報雪が飛び交う 山間部  出かける気も失せて


車


三が日は 寝正月をきめこもうと 思っておりますぐぅぐぅ


思いつきで 創作手抜き 独身手抜き お雑煮の レシピでも紹介しようかと割り箸


大きなお世話ですがにひひ


独り者の 料理の手間は 準備 かたしに 時間がかかるのを 皆嫌いますからむっ


皿洗いの 枚数も 少なければ 少ない程 ありがたいニコニコ


でも 手間をかけた割に味気ない食事なら 外食 カップ麺 に逃げがちにひひ


超簡単 創作お雑煮 レシピを書きますクラッカー


どんぶり 1


お湯を適量沸かす 


お茶漬けの元 1


ゆずこしょう 適量


さけのほぐし身 適量


刻み葱 適量


三つ葉あれば 適量


お湯を注いで 全部入れて 


お湯を注ぐ


時間を みながら 食べる分のお餅を レンジで チン


餅を入れれば 完成


後は 好みで ごま油1~2滴 


洗い物は 皿2枚 箸 包丁 まな板だけニコニコ


ひじょうに 楽ちん 料理の 照会でした お試しあれにひひ


年初のブログアップは これにて終了合格


練習再開は 国リハ体育館 1/7 (水) 18時半からスタートしますバスケ車椅子


では またの 機会にニコニコ