一昨日 朝方前職の先輩から13年ぶりに突然の連絡 妹から兄貴の連絡先がわかるかの問い合わせがあったとのこと![]()
兄弟の間に蟠りなどは 略なく 疎遠の一番の要因があるなら 親父が亡くなったとき 長男の俺が連絡ももらえず 市役所からの財産放棄の書状1通、、、、 (市役所に問い合わせたところ 職員から貴方は長男なのにお父様の亡くなった事を何故知らないのかと、、、逆質問に 疎外感の原因に思い立ち
我ながら女々しくも 悔しくも 情けなくもあり 連絡もとらず 我関せずで15年経過したこのタイミングで
11月15日前後に弟の弘司が 亡くなっていたと 妹に告げられた、、、、![]()
脳溢血 心筋梗塞だったとのこと 病気けがで長い療養などではなく 亡くなったのであればれば少なくとも苦しみは少なく人生を終えられたのかと思います
(享年59歳)ご冥福を願うほかに 部外者の僕に何の術もなく ではある。
先ほど妹とおおよそのは話は聞いたが どうも推察ではあるが今日が葬儀であるらしく ばたついているので 後日連絡くれるとの事 格好をつけて言っているつもりはないが 人生観といえば良いのかは 別の話になりそうだが 間違いなく生をうけたものは必ず死ぬ 遅いか早いかの違いはあれど 止まらない砂時計の如し 今やれることをする 明日に回す奴に明日があるとは思うな
、、、、哲学だね 悩みが無い訳では無い 今年になって既に2回蜂窩織炎で入院しており 今も退院後1月だが脛周りが体液でグチヤグチャ 尿取りパッドを充てていても 夜には靴に水がたまるほど こんな感じで抜本的に治療法がない限り 延命治療的にはなるが 近い将来 結果両足切断も無いとは言い切れない現実と向き合う戦いだ
負けない
家の外壁15年ぶりに塗装業社により施工中 これも地震火災保険ので140万円 前後は覚悟したが 88万円 保険67万円おりて
実質20万円負担でが壁塗装が済んだ ありがとうございます。あと何かないか? そうだ秘密兵器を導入しました
その兵器の名前は電動昇降座椅子 プリモ こんなことありませんか 車椅子ユーザー 自宅で落車 一人暮らし 夜中 状態が悪い人ほど 悩ましい悩み 最近これを見つけるまでは セコムの安否確認サービスで隊員にヘルプで助けてもらっていましたが これなら 人にやられて嫌だなと思うことを人に求めたくないと思っている自分にベスト
ずっていき 座椅子で車椅子の座面
まで昇降機で上げてもらい 車椅子さえそばにあれば そのまま復帰できる優れもの
価格はアマゾンでも16万円くらいなので 安くはないが 見苦しくものたうち回るわが身より 利便性を考えれば メドマー並みに有益だと思います 詳しくは(株)コムラ製作所さんの製品ですので ユーチューブ画像で確認していただければ 納得できると思います お勧めいたします。![]()
今月63歳 免許更新7もすんで5年後は68歳 生きていれば楽しい日々を送れていると願いたいですよね ![]()
最近はブログもさぼりがちではあるが 出来事 心持 その都度人生野きびある時に また書きたいと思います ではまた。