ブログの 更新はいつ以来ですかね・・・忘れました
先週の木曜日に 友人の車屋に ぶつけられたドアーの板金塗装で車が入院
1週間・・・多分・・明後日水曜日に仕上がるらしい・・・・台風が連休の真ん中に当ったので
退屈と言えば 退屈だし されとて 台風の中 どこぞのチーム練習に参加しに行くほど
今の自分には 情熱 あるのか・・・・言い訳しか浮かばない
無いな 自走で動ける範囲は たかが知れていて
隣の北陳さん マック ファミマ・・・・飽きる ストレスもたまる
ま 肘痛も 動かさなければ 少しは良くなった気もしますし
悪い事ばかりは 続かない 気持ちも少しずつ上げていきましょう~
椅子バスブログなのに 椅子バス話題少ない気がしますので 少し触れます
今 26インチの松永のバスケ車は ブレーキかけると 肘が痛い(激痛) 医者に行っても
休め 休めば治る 一点張り
休むのも ただ衰えていく恐怖感から 休むなら26インチから25インチに変えれば 漕ぎ白は減るが
ブレーキ時の肘の負荷が減るのでは? 何でも解らんなら 試してみればいいやん
試したら 25インチは肘に優しい~(痛くありません)!!!
暫く 25インチで継続して 練習するつもりでいます
解決と同時に 新たな疑問もでてきました お休み中の松永のバスケ車は 26インチ ツインキャス
ター ホイールベース430 前だし 140なのですが
今使っている エルフィンのT・Fさんから もらったフレーム(骨組み)を ニッシンに修理入院させて
現行のバンパーセンター11センチ キャンバーブロックを14度から18度に 変更 ホイールも25インチにし
て ステップも 下駄着きから 標準タイプに交換 背シートも 新品交換 キャスターも前後3か所新品交
換 (修理代に15万円が高いか? 安いかは? 人それぞれですが) 僕は良い買い物だと思います
乗ってみて 感じたのは メーカーの違いなのか ニッシンは乗りやすいです
さらに不思議なのが 松永だと 前だし 140が限界 超えると回り過ぎてコントロール不能なのですが?
ニッシンは? ホイールベースが400 なのに 前だし200でコントロール可能?
メーカーの違いは解かってはいましたが 解りやすい違いは初めての体験
この仕様で 暫く乗って 具合が良ければ ニッシン製で 26インチツインキャスター車を新調してしまおう
かと 画策中です
少し長文になり過ぎました 後2日の我慢
そうだ ドアミラーもウインカー着きに加工してもらっていますので 少し見た目が変わって楽しめそうです
筋トレも 気が向かなければ書きませんが 継続中
楽しむための 努力は惜しまずに こつこつ こそこそ
明日は 何しましょうか? ・・・思いつかんが 車庫でバスケ車の調整&筋トレですかね
今日を 今を 楽しめないなら 明日も 明後日も 楽しめないんじゃないの? と信じて
頑張ろう
では またの機会に。