課題・感謝・今後の方向性 | おやかたのブログ

おやかたのブログ

怪我して5年 イスバスにはまって3年目
好きこそものの上手なれを目指して
体育館がある所に毎日出没中
まだまだ修行中の身
下手のよこづきでも良いですよね
七転び八起きで奮闘中が七転八倒に
トホホ日記ですね

シラー 昨夜 気が向いたので群馬マジックの練習に参加させてもらいました車椅子バスケ


メンバー6人 ここは新キャプテンが しっかりものだから 楽しみなチームですニコニコ


年内は 後リーグ戦&hig8 を残すのみか…1年があらためて早いと感じますね汗


おなかの調子が良くなかったので シュート練と軽い走り込みだけで 後は見学でしたが得意げ


ぼんやりと この1年のながれを 練習を見学しながら 考えていましたが はてなマーク


いい意味でも 悪い意味でも 行動を起こし続けてきた事は良い事合格


中途半端なスタンスで 年齢のせいにしたり 多々理論武装の空回り感は 否めませんかねむっ


結果 課題は山積み NRCの存続に関する件とかシラー(これは入所者次第なので 神頼みに近い)にひひ


練習効率や 変化をみたくて 色々なチーム練習に参加させてもらっての勉強車椅子バスケ


大きな大会での 強豪チームのゲーム展開の勉強メモ


自分のバスケ車の調整での迷いはてなマークビックリマーク音譜むかっ 現在26インチ車乗っていますが 25インチ車のほうが


パフォーマンスはアップするが 伸びが無い・・・・でもターンが遅ければ次の展開で遅れれば


伸びは関係ない・・・・むかっビックリマークはてなマーク


という訳で 昨日クイッキーの25インチ車をアムスの塩見さんに預けてきて レッグパイプ2インチ下がるタ


イプに交換レンチ


思いだした 前回もう一台所有するクイッキーのチタン車の上フレームが破断して交換した時20万円だっ


たので 


レッグパイプも高いのかなと・・ビビりながら聞いたら チタンなら一本35000円×2 アルミなら9800円×2


この値段の差に驚きました


重量もほとんど変わらないで値段が3倍・・・迷わずアルミで注文して 予定していた予算を浮かすことが


できたので


前々から気になっていた クイッキーの背シート・・・(調整が効かない 布張りのみ )しょぼん


外国のプレーヤーの画像を確認して J3バックシートを着けている人がいるので


審判に聞いたら ブラケット部だけ養生すれば 規定がないそうなのでアップ J3バックを注文しました


保険で 使ってダメならブラケットを変えれば現在の ADL車椅子に取り付けられるそうなお得かなとも


思いましたのでニコニコ


出来上がりは 多分来年の1月末から2月半ば頃 あせらず待ちます そうだ後側板も追加OK


友人のKさんに 6万円と格安で譲っていただいたので 大幅な仕様変更の予算ができましたお金


ありがとうございますクラッカー


仕様変更予告は このくらいニコニコ


そして少し話を戻して 群馬マッジクの新キャプテンのM.k君と世間話をしていて FBの話になり


今タイかなはてなマーク 日本代表で戦いに行っている 知佳さんや ・・・何人・・エルフィンで4人? 埼玉ライオン


ズ 6人位か?(本当に感謝しています ありがとうございます)キスマーク


国リハ体育館に 手弁当で指導に来てくれますが 本当にありがたいと思っているのは何人でしょうかサーチ


地方都市にも 有名強豪チームはあります 


宮城マックス・千葉ホークス・ノーエクスキューズ・埼玉ライオンズ・パラカナ・森本文化風呂・川崎WBC


東京クールス・ファイターズ・栃木レイカーズ・が関東以北の有名チーム


南は 富山WBC・静岡WBC・長野WBC・名古屋のワールドBBC・神戸の明和くらいですかね?


あまりに近くにいるので ありがたみが わからないかたが多い


感謝しましょう 世界で戦ってきている 日本代表経験者 OBの方々を


人の良い 車椅子バスケの上手な おじさん・おばさん・おに~ちゃんじゃありませんから残念


斬り(すたれた芸人のフレーズでありましたよねニコニコ


さて 冗談も こんなところで締めてにひひ


筋トレも順調に 毎日4000回のノルマをこなして 筋トレの実感はすこしづつ感じていますのでアップ


肩甲骨廻り&持久力の向上を目指して 来年度は倍の8000回クリアーを目指しますメラメラ


先週だったか かわいがっていた後輩に スタミナはんぱね~すて褒められたんで アップニコニコ


気を良くして もっと精進します車椅子バスケメラメラ


14時か時計 あっちゅまの時間経過 ヘルパーさん帰ったら 準備して 国リハへ練習に向かいます車


そうだ これ観てください かっこいいので目


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IWsf9hW3pMw


neko というミュージシャンだそうです


曲名は デイステニーっていうそうです アニメの主題歌みたいな激しいロック系です


良い男は 絵になります がんばれつよぽん 応援しているぜクラッカー



今日も 明日も 明後日も 椅子バスライフを謳歌するぞ車椅子バスケ


ではまたの機会ににひひ