高崎市浜尻町の中華料理 同源 へ! | 桑風迷走 「城郭研究家攻城伝」

桑風迷走 「城郭研究家攻城伝」

自称「お城研究家」としてブログを始めましたが、お城の訪問より外国人の料理店訪問にテーマが変わってきてしまったような?もう、テーマは滅茶苦茶。ただの日記です。短い人生、お料理、マラソン、お城、家庭菜園、適当に楽しく生きていきます。

 

 

今日は、天気も回復したので車を洗いました。

 

車を拭いていても花粉のザラザラした感触が分かります。

 

自宅でなんか作るのもいいのでしょうが、中国研究家、やはり、外へ出ます。

 

今日の中華は、中華料理 同源さんです。

 

ラーメンセットをいただきますが、麺は担担麺、ドンブリは青椒肉絲丼にします。

 

お店の場所は

   群馬県高崎市浜尻町206-4

です。

 大通りから少し住宅街へ入ったところにあります。

 

このお店の良い所は「担担麺」が上手いこと。周囲の店よりここがいいと思います。

 

さて、料理が出てきたときに、ふと、思ったのですが、ドンブリに渦巻のいかにも中華といった模様があります。

 

これは、いったい? なんていうのか? 知らないのは恥ずかしい。

 

さっそく調べます。

 

答えは「雷紋(レイウェン)」です。

 

これは、要暗記です!

 

一つ勉強になりました。

 

ごっつぁんでした