…2020年、外房釣り散歩っ♪ サバを笑うなかれっ!(笑) 6月3日 #88 | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


2020年6月3日(水)。


…6月になってしまいましたが、退職した会社から『離職票』が未だに来ないので、代理の方に幾度と連絡をしているのですが、まぁ蕎麦屋見たいな返答で…(苦笑)。


なので、『釣り』をしながら待つ事にいたしました…。


( ̄▽ ̄;)


で、昨日『ショゴ狙い』という事で、カッコつけて、『サバ』と『ムツ』をポイして来てしまいましたが…、


『どんな魚もキャッチ&イート(笑)』を信念として来たのに、食べなかったのを家に帰って来てからかなり後悔…。


現在無職なので、なおさら『食える物は持ち帰れっ!』という気持ちで…。


なので、本日は、昨日と同じ『近所の釣り師の方』を誘って、『サバ狙い』に出撃っ!(笑)





きちんと、『メタルジグ』を1個買って行きましたっ!


早速試そーっ♪見たいなのって、テンション上がりますねっ♪




そして、昨日『小サバ』と『小ムツ』が釣れた場所に来て、14時半から『サバ狙い』ですっ♪




早速当たった!と思って、即合わせしたら、ゴミでしたーっ!(笑)


このオーバーアクションには、後ろで見ていたエサ師のおっちゃんも、笑っておりました…(苦笑)。


その後、時合が来て…、




『小サバ』~っ♪




『ムツ』~ッ♪


さっき買った『メタルジグ』で、ゲットですっ♪


ルアーチェンジして、試しに『シンペン』でアクション加えて、やって見ますと…、




バッチリ、イケましたっ♪


『サバ』の合間に…、




『小カマス』もゲット出来ましたっ♪


その後、夕まずめを待たずに、16時過ぎまでやって撤収っ!




『小サバ』×5に、『小ムツ』×2、そして『小カマス』×1でしたっ!




一緒に行った『近所の釣り師の方』は、「サバはいらないっ!(笑)」と言いながらやっておりましたので、全部いただいて、ごちそうさまでしたっ♪


m(_ _)m




『小サバ』は、塩焼きにしてペロリでした~っ♪


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ