…2020年、外房釣り散歩っ♪ ショゴ訓練開始っ! 6月2日 #87 | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


2020年6月2日(火)。


本日は、昼前から『近所の釣り師の方』と南下して、『ショゴ狙い』へっ!


今月は獲物を変えて、『ショゴ狙い』の特訓開始ですっ!





取り合えず『竿』は、汎用性を考えて、『メジャークラフト クロステージ』の『黒鯛用』をチョイスいたしましたっ!


『リール』は2500番、『糸』はPEの0.6号の組み合わせですっ♪




『ショゴ』には出会えずに、やっと…。




『小ムツ』…。




そして、『サバ』~っ!


思い切って、『テトラジク』の3gを投入して、えらくシャカシャカとトウィッチを入れて行ったら、なんとか釣れましたっ!(苦笑)




その後も…、




『ショゴ』には出会えず…。




計8ヵ所を回って、明るいウチに帰宅いたしました~っ!


南下して、半日かけて戻って来て、『小ムツ』×1の『小サバ』×1でしたっ!(苦笑)


…やはり『釣り』は甘くない…。


σ( ̄∇ ̄;)