…2018年、外房釣り散歩っ♪ 鴨川遠征4回目っ! 4月7日 #38 | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


2018年4月7日(土)。


午前中、『ポポ号』のお散歩で近所をテクテク…♪




…もの凄い『強風』でしたっ!?




『釣り人』のおっちゃんも2組おりましたが、『風』にあおられてすっちゃかめっちゃかでしたっ!(笑)


「当たりはあれども、掛かって来ないっ!(苦笑い)」との事…。


午後から近くで、『竿』を出そうと思っておりましたが、散歩の途中で『雨』もパラパラ降って来ましたっ!


(;>_<;)


「どーしよーかなぁ…?」という所でしたが…、




取り合えず、『釣り』の仕度をして、『車』で『国道128号線』を南下っ!


しかし行けども、『風』も強くなかなか天気が良くならないので、「戻ろうか?」とも思いましたが…、




結局、『鴨川市』まで来ちゃいましたっ!(笑)


まぁ、『遠征』って言っても、『車』で4、50分なのですが…、


目の前の『海』に行かずに、よその『海』に行く事自体を、『遠征』と呼びたいですっ!


しかも、自分的には4、50分は走り過ぎで…(笑)。



さて、時間は16時半、到着すると『釣り人』の姿が全く見えませんっ!?


「あれーっ!?」と思っていると、1名、おっちゃんを発見っ!


話し掛けてみますと、『風』が強すぎてみんな帰ってしまったとの事でしたっ!(笑)





では遠慮無く、イイ場所でやらせてもらう事にいたしましたっ♪


試しに、『エサ』を付けて投げていますと、すぐに『イワシ』が掛かって来ましたが…、


『針』が合わなかったみたいで、水面で落ちて行きましたっ!


( ̄□||||!!


その後も、何回か『イワシ』に『エサ』を取られて、その後パッタリと…。


おっちゃんの方は、『キス狙い』で来ていたらしいのですが、『夕まずめ』時で『アジ狙い』にシフトしておりました。


あっ!?、『キス』は出なかったみたいですっ!




途中、今日はどこもダメみたいでここに立ち寄った『釣り人』に、2組ほど話しかけられましたが、『竿』は出さずに行ってしまいました…。


「○○狙いですか?」と聞かれ、「あっ、五目ですっ!」と言うと、大抵会話が終わってしまうのは、なんでですかね…?(笑)


釣れる物を釣るっ!、『五目狙い』の強さを見せてやるぜっ!!っつー所なのですが…、




『日没』になっても、何も無しで…。


1人いたおっちゃんは、外に移動したみたいで貸し切り状態(笑)っ!、どこで投げてもかまわないので、かなり歩き回ってやりましたが、当たりすら無しでかなり意気消沈…。


そうこうすると、またおっちゃんが戻って来ましたが…、


おっちゃんの方もいい加減全く何も無しで、遂に帰り支度をしておりましたっ!





自分は、最後に手を変えてもうひと勝負と、あきらめきれずに居残りっ!(笑)


「後1回投げれば釣れるんじゃないかと思うと、やめられないんですよね~っ!(笑)」と、『車』に向かって歩いて行くおっちゃんと、最後の挨拶っ♪


おっちゃんはこの近くの方で、自分が『太東』の近くだと伝えると、「お、おっ!、気を付けて帰んなっ!」と…。


初めて会ったおっちゃんでしたが、この『強風』の中で2人きりで戦った、奇妙な連帯感が生まれましたっ!(笑)


遂に、ひとりきり…。


ここで、何か釣れれば、ひとり勝ちですっ!!(笑)






…19時までやるつもりでしたが、その後も結局何も出ず、18時半であきらめて帰りました~っ!


帰りの道中、粘った分だけ惨敗感も倍増でした…。


(T△T)