…16年振りの北海道ツーリングっ! | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


突然ですが、この度『北海道』に嫁さんと愛犬を連れて、旅に出る事にいたしましたっ!


さかのぼる事、28歳までにバイクで、春、夏、冬の計10回ほど、北海道に走りに行っておりまして、冬はOFF車にチェーンを履かして行くほどの懲りようでしたっ!


しかし、職を変えていくにつれ、長休みが取れない仕事になり、いつの間にか北海道への足は遠のいておりました…。


いつか、いつかと思っておりましたが、気が付けば16年…。


そしてこの度、軽自動車のバンに嫁さんと愛犬、そして『フロスティEV』を積んで、実に16年振り、11回目の北海道を目指す事にいたしましたっ!


少し不安が残るのが、今回の主役マシンの『ホンダ』、『バモス・ホビオ』で、現在走行距離は16万kmを超えておりまして、今回の旅に耐えられるかっ!?という所です…(苦笑)。


取り合えず、オイル交換を済まし…、





『円陣家志向』の『EGA』をエンジンオイルに添加っ!


簡単に言うとコレは、エンジン内部のフリクションロスの低減…。





続いて、『FORCE-1』を燃料に添加いたしましたっ!


こちらは、コンプレッションの復活っ!と、10年以上、あらゆる自分のおもちゃに使用しておりますっ♪


正直、人に教えたく無いぐらいの優れモノなのですが、気になる方は、八王子の『リアライズ』で販売してますので、問い合わせて見て下さいっ♪


…この二つを入れないと、行きの青森港まで走って行けない気がいたしますっ!!





そして…、2015年8月8日(土)、午前中に九十九里を出発いたしましたっ!


『バモス』は、リアシートをたたんで、自分でも「大丈夫かなぁ…?」というぐらいの荷物を積んでおりますっ!


※ちなみにリアシートはいつもたたんであります。





…(笑)。





取り合えず首都圏の渋滞を避ける為に、京葉道路から東関道にそれて、圏央道→常磐道→東北道のルート構成で、青森を目指したいと思いますっ!





せっかくなので、サービスエリアの…、





B級グルメも…、





楽しんで行く予定でありますっ!





…そして、最高の夏休みにしてやろうと思いますっ♪


…その2に続く。