…しらこ桜祭りっ! | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


2015年3月17日(火)。





家から車で2分…、本日の『津々ヶ浦』です。


引き潮ですと、島まで歩いて行けます。


いつか崖を登って、上陸作戦を敢行してみたいです…(笑)。


…さて本日は、千葉県は九十九里、長生郡白子町の…、





県道30号線沿…、





『しらこ桜祭り』に行って参りましたっ♪





実は、お祭り自体は15日の日曜日で終わってしまっているのですが、行ってみると無料の駐車場は、そのまま解放してくれておりました。





海岸沿いの通りで、防風林の中に遊歩道がありましたが、ちょっと閑散としておりました…(苦笑)。


それでも…、





所々に…、





華やかな桜が…、





咲いておりましたっ♪





…海側に歩くと数分で、『九十九里浜』の『中里海水浴場』に出ました。





取り合えず、『ポポ号』を走らせますっ♪





砂浜では、エンジン付きのパラグライダーを、やっている人がおりましたっ!


結構面白そ-でしたっ♪





こちらの桜は、有名な静岡県の河津町から、『河津桜』の原木を分けてもらい、植樹したのが始まりとの事です。





伊豆が遠い方は、こちらへどうぞっ!





九十九里は、もう春の匂いがしてますヨッ♪