遠くの方で納豆が待機してるNOW


さぁて、何食べようかなぁの朝

なぜか6時前に自然覚醒

最近、神棚を動かした。

少し低かった高さも本来の位置に戻して

お部屋も移動した。なかなか良い


夏になるとサマータイムルーティンが始まる

毎年、同じわけではなくてその時々の「丁度良い」に変更する。でも、毎年レベルアップしてる爆笑


今年の我が家は初めての夏

引っ越しした家がどんな風になるのかをしっかり隅々まで確認する

湿気は多いようだな。カビに気をつける

意識して除湿をしよう

冬寒かった北の部屋は現在、とても良い感じに朝日が差し込むのです。朝はここで過ごそう

髪を乾かす部屋も変えたのです。髪が落ちるからクイックルさんをスタンバイ。そのまま家中の床を拭き拭きして最後に裏側でトイレの床

寝る前、夜のルーティーン星空

目が疲れてるからミニタオルを濡らしてチンしてホットタオルタイム。これは朝に導入


琵琶湖の天気を宿を決めてからたまに眺めてる。

うん、決めた時はずっと雨マーク。いや、雷までついてるよ。状態でした。梅雨だしなぁ。と少しばかり諦め気分

いつも旅の前に行く阿蘇神社さんに行けず、ドキドキしてたけど、ひとまず空にお願いして、浮島神社さんにも報告したからなんとかなる!照れと思ってたら晴れマークが一つついた。よしよし

行きたいところがたくさんあるので、頭の中でいろんなルートを思い描く。

大体、決めたのだけど

ふわりとそれとは別の考えがよぎるニコニコキューンと天気予報をみたら晴れマークが雨マークに変わった。ん?これはダメなルートらしいな笑い泣き

とやはり元のルートに頭の中で変更した。少しして確認したら

うん、また晴れマークになった笑

このシステムは今まで気づかなかったけど、なかなかいいではないか。わかりやすいのが好きだ

MOTさんの靴がようやく手に入ったので、これを履いていく。楽しみ


先日頂いたお茶が甘くて美味しい

アオイさんにも行きたいけど、来年かなぁ

今年ではない模様。

今まででは考えられない連休をポンと貰ったので、驚きながらもありがたく受け取った爆笑

嬉しい

あー名刺欲しいなぁ。仕事のではなくて、趣味の笑

屋号を作ってその名刺を作ろうかとずっと考えてる。可愛いのがいいなぁ。日本地図を裏に描いて、渡す相手と出会った場所に印をつけるのだ。次に会った時にそれを見せてくれたら思い出話に花がさくじゃない。わたし、忘れやすいからねー

日本巡り中に出会った人に渡したい。

英語表記も必要かな

可愛いイラスト誰か書いてくれないかな

仕事はあくまで仕事で

趣味はあくまで趣味

どちらも大切だす。

どちらの私も私だす。

どちらも楽しむだす。

私の大切な人生だもの

こないだ職場でお客さんに

あなたの日本語はとても綺麗と褒められた。

うん、日本人です!嬉しい!国語は昔から得意です!基本、100点でした。いつも

だって日本人だもの。わたし

でも、すんごい訛ってるの笑福岡と岡山と鹿児島の訛りがまざってイントネーションよくわからんのだ爆笑なはは〜