image

昨日ふと思い立ち

部屋の照明を交換する→世界が一気に明るくなって良い感じ

玄関にフレグランス配置→家中が良い香りに包まれて良い感じ

前髪を切る→視界が開けてついでに若返って良い感じ

シャワーで清めてさっさと寝る

良い感じで微睡む今朝は

先日のイメージと同じ世界にいました

腐海の底 あの砂の上

底で横たわる私の身体の中から気合い?のような熱い感情が沸き起こりお腹から芽🌱が出てどんどん大きく伸びてゆき、その静かな世界を突き破り空まで達していきました照れ

起きて世界を見渡すと最近、視力低下が顕著になり世界が狭いことを実感しました。いつもは触らないレースカーテンを少し開けて自分と外を繋げる。

狭い世界で生きてきた幼少期、そういえばこんな風にずっと閉じこもって本ばかり読んでいたら必要ないのだろうと言わんばかりに視力が悪くなっていったのでした。あの頃の私は何も考えずに自動操縦で生きていたのでそれに対してなにも思わなかった

でもね、今の私は自分の人生は

予想以上に予想外に楽しいものになる

と決めているからこれ以上悪くならないように工夫しよう。まだこの広い世界をしっかりとこの目で見て生きたいんだ。向かい合う人の表情を逃さない人間でありたいんだ

 

ちゅーことでまずはスマホの使いすぎ防止のため

なるべくPCを使うことにしました。あのスクロールが厄介だなと

本音を言えば写真をアップするのはスマホの方が簡単なのよね。以前のように合わせ技でやろうかな。

スマホ依存解消と、睡眠改善のために「スマホをアラームで使用しない」

という至ってシンプルな対策を立て光時計を購入し、寝室にスマホを置かない生活を開始したのですが、それすらも最近疎かになっていたのです。反省です。

寝る前と起きてすぐにスマホを見るなんて不幸の始まりです爆  笑笑

私の場合はね、意思が弱いから。強制的に撤去していたはずがついつい甘えが出ていました。そういう時もありますよ。あります。あります。

でも、気づいて行動出来るようになったらなるべくすぐ改善しよう。

改善!改善!

よわっちー自分爆笑わかってます

image

さて、せっかくですからPCをもう少し活用出来るようにお勉強しようかなと思います。

朝から掃除と洗濯を済ませて気分もすっきり。

まあ、なにはともあれ、今自分に出来ることを精一杯やるだけです。