身体から出ていくものはナンジャラホイ

食べることを一時制限すると少ししてどんどんと身体から不要な物が排出されていく

本格的な断食なんてしたことないし、不確かな知識で行うのは危険だからやめた方が良いと思うので、自然とそうなってしまった時の経験からわかったことだけど。自分の身体に入れるものと出ていくものをしっかりと観察してる

趣味ですニコニコ


それは食べ物に限らなくて

人から受ける悪意、善意、そして自分の中から生まれる感情、意識だったり全てのこと

たまに大きく勘違いをして恥ずかしい思いやら申し訳ない思いもするのだけど

気づいたならばそこから

必要ならばごめんなさい

生きるって案外シンプル


相手のことが理解できない

あそこが悪い、ここが気に入らない

そんなことをずっと言っていても気持ちよく生きられないし

そんなことばかり言ってる自分はいつのまにか世界に取り残されている泣き笑いやっちまったなぁ〜


アホだわ。アホね。アホよね。反省よ。反省。何度やっても反省よ。諦めないわ、自分のこと。アホな子ほど可愛いもんだ笑い泣き

聖人なんてそうそういないと思ってる。いるとしたらば物凄い精神力で自分の感情を律している努力の人キメてるかな?

だから、自然と湧き上がる醜い感情を己の中に見つけて、そのせいで自分に嫌悪しなくていい。そんなもの誰だって持ってるのよ。

それを出すか出さないか

どんな風に表現するか

が人徳というか生きるセンスの違いな気がするなぁ

わしゃあーまだまだなんじゃ真顔面目ない

今年の職場での目標は

センスを磨くにしたんだった。

なるほど、そういったものもキュッキュと磨きたいのかな。私よ


どうしようない習慣を無くしたいとずっと思ってたけどなかなか叶わず

それならばと

新しい習慣を始めることにして、そのどうしようもない習慣を上書きしてやった

つまりは帰宅後のコンビニ通いからの甘い物食べすぎちゃう習慣を夕飯を食べずに過ごす夕食断食で上書き何も食べないと決めたんじゃ。案外上手くいったわ

やりたくない。やめたいと思ってるものも、実は心の奥で自分が決めた正式なルーティンになってるのかもしれない。やれやれ

だからこそ、新しく制定された正式なルーティンで上書きするのです。決めたのは私だぞ!えっへん!こっちが有効です爆笑