おはようございます爆笑

今朝のパキチャン3号。デカいよなぁ。デカくとも無理やり花瓶に入れてしまったら根が出てきたので見守ってる爆笑

いつも棚の上においてるけど朝、カーテンを開けてる時にこのテーブルの上で日光浴。このテーブルの上に置くとなんだか皆さん元気に育つのです私んち調べ

昨晩まで夕食抜き抜き

本日は夕方に少し何か食べようかなぁと思ってるけどお腹の様子次第です照れ1週間くらい手始めに続けとこうかなとも思ってたけど。どうかな。


昨日、もらったお菓子。いつもなら夜食べちゃうけど食べれなかったから朝のお楽しみニコニコキューン懐かしい味です

昨日は少しばかりモヤモヤを持って帰ったのですが


この本読んでて

ストレスって本当、いらないなぁ真顔

いや、必要な部分もあるんですけどね。

でも、いらないなぁ。今の私には必要ない。と思いまして

このモヤモヤさようなら。といつもみたいにバサリ凝視ナイフと切って捨ててやりました

そうしたらなんいうことでしょう

朝起きたらその記憶がかなり薄まってました。その記憶に伴う嫌な感情と共に指差しここ大切

睡眠に入って最初のノンレム睡眠時(90〜120分)に記憶の整理が行われ、嫌な記憶は定着せずに除去される。みたいなことを以前読んだ気がしますけど

こういうことかなぁ指差しなんてね


夜食べてない分、しっかりと眠れているのかもしれないなぁ。いや、まだ始めたばかりだからそんな都合よくいかないかにやり笑

でも、中途覚醒がこの二日間はありませんでしたね。はい。

自然と目覚めるのはどうやら5時間くらいなので平均よりも短いのが気になるのですけど、まあ、最初のノンレム睡眠はしっかり眠れてるようなのでひとまずは良いかなぁ。5時間後に目が覚めてそこからまた寝ちゃうと夢を見ます。


今朝の夢は色々あったけど

印象深いシーンは

お寺の屋根部分を見上げていたらその周りに龍の形をした雲が巻きついていて、なんだありゃびっくり

その龍はもともとそのお寺の屋根の装飾品でその周りに雲が巻きついていたのです。よくよく考えてもおかしな事だよ爆笑

写真を撮ろうとスマホを構えたらその龍がこちらに向かってきて、驚いて「龍ちゃん」と呼んだら大きかった龍が急に子どもサイズに変化しました龍

あっ、呼び方間違えと思って

今度は「龍さん」と呼びなおしたら今度は大人サイズに戻ってぐぐぐっと近づいてきてすんごい舐められた気がします。いや、どうだったかなぁ

とりあえず近い!と思ったのでした。

先日、犬🐶と抱擁したからかもしれません。


あのワンちゃんもなかなか素敵な存在でしたニコニコ

見た目じゃなくて魂って感じです

夢のあーだこーだは今までもこれからもとても興味深い私の研究対象です。



ストレスいーらない照れ

と自然と思いまして

ストレスってあったっけ?

ストレスってなんだっけ?

そういえばあったかもしれないけど別にいらないなぉと。妙な思考をグルグルし

そんなやつらも切って捨ててやりましたニコニコナイフ


ふふふふ、今日も楽しみ