わちゃわちゃのお茶会。

スプーンがきれいに並んでる。空色の食器が映えますなぁ爆笑

この四角いのはこう見えてカヌレなのです。もちもちしてて美味しいよ

今月、二回目のサンノポタリーさんです。

前回は

ティラミス食べました。とても飲みやすい珈琲と共に。

本日は双子座の新月。

わちゃわちゃ組でお金の勉強を少しばかり。現役の税理士さんにお話を聞く。新しく聞くことは面白かったし、自分が学んできたことの復習も出来て改めてもう少しばかり深掘りしていこうと刺激をたくさん受けました爆笑

その後に

サンノポタリーさんでお茶するついでに

喜んでもらえそうな気がしたからオラクルカード持って行ったら予想以上に盛り上がる。みなさん、それぞれに引いてました。引いたカードを横で見ながら見解を述べる私ニコニコあーこういうことかな?の一言に

全員それぞれに納得のご様子

えっ?そうなの?指差し

それぞれにこれから何をしていこうかと考え始めた模様です。さすが双子座新月だな照れと感心しました。


帰りに本屋に寄って買った本。

こういう時は本屋に限るな。こういう時は良い情報が入ってくるもんだよ。

脳と身体の本は以前立ち読みして興味深かったので買うことを予定してました。高配当の本は急遽です。高配当は前から興味はあったけれどよくわからなくて知識だけ入れておきたいなぁと。偏らずにやっていくには広く識ること、まず大切。いろんな人の意見を知っておく。100%信じることはない蠍座さんでございます爆笑

今日のお金の勉強をして改めて家計管理をしっかりやろうと思いました。少し怠けてました不安ごめん 

仲間が出来ると楽しいな


あの日、私を待ってた猫ちゃん。

この先には阿蘇神社さん。

この背中見た瞬間に今日は何かあるなぁと思いました


いつも近づいてこないのにすんごいすり寄ってきて足の上に座る。近すぎて写真撮れませんキューンとりあえず撫でるのです。猫先輩にこの撫でを献上させて頂きます

お参りしてコメコに寄って


国造神社にむかいました。朔日詣でございます

ここにも鯰さんが祀られてましたね。




杉の木さん。立派よね。

深く深くしっかりと根を張ってください。この土地を何者にも揺るがされないように

空高くどこまでも枝を伸ばし葉を茂らせてください。この土地をこの土地に住む人々を何者からも守れるように


くきっとしてる木があります。ここ好きね

この後、サンノポタリーさんに行きました。とても近くなんです。

全ての道が繋がって楽しい楽しい今日へと辿り着いたわけです。

とはいえ、まだまだこの道はどこかにきっと続くのでしょう?


夜に引いたカードはそんなことを言ってました。

ワクワクしちゃうなぁ。

ちなみにこの後、部屋の照明が完全に壊れました。もう、付かないみたいです。そうかいそうかい真顔

隣の部屋には付くから…それでいいか。