なんとか5月をぼーっと乗り切れそうだ!爆笑この二ヶ月お金を使いすぎたので、後半の休みはとても大人しくしてた。本当に、具合が悪くなるほどに…泣き笑い泣き笑いいやー寝不足よ。だめよね。ついついまた小説読んじゃってたわ。延々と終わらないのよ、あれらは。笑寝不足って一番だめ。まじで。本当に。本気で。だめ。わかってんのにやるやつ指差し

反省して浮島神社さんに行ってきた。広島の旅のお礼をしていなかったからね。

お参りし始めるとスッと体感温度が少し下がるのが毎回のことながら面白い。暑い時は祝詞を唱えると良いなぁ〜とどこかで思ったもん


水面の光をずっと見てた。癒される〜。


神社帰りの空はいつも凄いことになる。よく彩雲を見かけるけど運転中のため写真に撮るのは難しい。この日は対向車も後続車もなかったので少し横に停めてパシャリとした。下から突き上げるみたいな光線が面白い景色を作ってた。

左隅にある小さな雲が肉眼ではもう少し大きくはっきり見えたのだけど、金色に輝いてて、そこに夕日の赤色が乗っかってどんどんと変幻していく。とても綺麗な虹色になったであろうその雲は島原方向?に見えたのできっと長崎の空にはこの時、綺麗な彩雲が見えたと思う🌈

わたしは熊本から見てますよ〜

そう思うと近いね〜

いつか行きたいわ。船で。えっ?まじで?にっこりはてなマーク

なんて、思いながら進んでいきました。


彩雲というやつは見てるとどんどん濃くなって育っていくので面白い。目には悪そうなので、ほどほどにしよう爆笑わたしはまだこの目でいろんなものを見たいのです


彩雲見てると青雲の歌が自然と頭の中に流れてくる。

一度、試してくれたまえ

青雲チャレンジ爆笑