この榊ちゃんが私のところにやってきたのは2023年の年末なのでもう五ヶ月くらい一緒に住んでるんだけど。まだ元気

新しい家に一緒に引っ越しもしてきてまだ青々

と思ってたら左の子が少し変色してきたのでそろそろお別れかしら…と覚悟を決めてたら

この右の子。よく見たら少しだけ根っこが生えてきたの。もしかして育つ?爆笑

土に植えたら…育つのかなぁ

わかんないけどとりあえずこの容器は窮屈そうだからもう少し大きな花瓶にうつしてあげようかなぁ。

せっかくここまで一緒にいたんだからなぁ


なんてことを最近は考えてる。


楽しそうなイベントがいろんなところで行われてたけど、めんどくさくなってどこにも行かず家でゴロゴロしてた爆笑

前の日まで行くつもりだったんだけどな

まあ、いいかニコニコキューンってなった。


最近の仕事は

重い荷物を延々と運んだり、片付けたりの日々です。私、一般的な女性に比べたら昔から根性と力があるので男性と一緒に重い荷物を運んだりしてきたけど、身体を壊してからはめっきりでして。重いもの持つなっていろんな方面から言われたので自粛してたんですけど最近、ようやく昔ほどではないけども、そういったことをやっても具合が悪くならなく…なってきた…かも?と思うので爆笑

体力作りと筋トレを兼ねて仕事してます。

いやーいい運動になるんだよね。めっちゃお腹すくんだけど!笑

新入社員の頃なんて、女だろうと一人で食器棚を展示できるようになれ!なんて教えをですね。頂きましたね。一人で120幅の上下分割のアレを重ねる方法を教わったり…

まあ、やれんことはない。工夫次第。だな。でも、流石に後輩ちゃんたちにそれをやれとは言わない

でもね、案外の男の人の方が下手くそなのよね。腕力があるから力で持ち上げようとするんだよね。それじゃあ、体壊すわ。

てこの原理を利用して楽に荷物は持ち上げる。転がすように台車に乗せる

大きな荷物も壁に面を当てながらゆっくり降ろす。私、そういう才能はどうやらあったみたいです照れ

身体の使い方。力の受け流し方。というのかな?

そんな私が草臥れてた時はホッチキスすら押せなかったのよ。身体が痛くてさ。なにも持てなかったよ。あれは良い経験だった。己を過信してはいけない、見誤ってはいけないチュー


何も出来ない自分ってやつを一回深く経験した

役立たずな自分を一回しっかりと受け止めた。それでも、私は私がいいと納得して今がある。

ブレることはあるよ。たまに過去に引っ張られる。それでもその両端をしっかりと理解してるとさ

落ち込んでるな。悪い方に寄りすぎだな。って気づくから元に戻そうと意識出来るニコニコそこからじゃん


気づいたらそこからじゃん。そこからどれだけの速さで戻れるかを今ところ自分の中で競ってる


日々、早くなってますよニコニコキューン

なにがあっても戻れる自分というものを知ってるといいよね。

私はラッキーだったな。身体は壊れたけど、心は壊れなかった。

とはいえ、悪と言われるものが何故悪いのか?善と言われるものが何故良いのか?その判断は誰がしてるの?愛が一番?本当?それは誰が決めたの?多数決?なにそれ?原理?それが正しいって誰が決めるの?

そんなことを考えた時期もあって

それもまたよかった。全てを疑ったあの時期はとことん疑ってやった。嫌なやつだった。扱いにくい奴だった。でも、思いっきりそういう自分で過ごしたあの時間はとても貴重だと思う爆笑

結局、全てを判断するのは自分だな。とわかったから

自分の心地よさが答えだとわかったから

その判断がしっかり出来る自分にまずはならないといけないと生活を整え始めた。


今はとても過ごしやすい。

昔よりは少しばかり物事が見えるようになってきたかな。大切だな。と思うことが日々たくさん出来ていく。気づいていくというのが正しいかな

自分の頭で考えて行動できる人になる

それが少し前までの目標で

今の目標は、自分の頭で考えるだけには限界があるとわかったので

人に教えを乞い、学び、更に自分で考えて行動してそこで学びを深め、それらを世界の役に立てることの出来る人間になるにっこり長い!!ww


それは夢か幻か

はたまた実現可能な未来の姿か