おはようございます爆笑

今日はここです


広島県の宮島です。

行く行く詐欺にならぬようにチュー計画をすぐに立て昨日の朝、出発しました

最近は遠方ばかり行ってたせいかとても近く感じた広島🍁


私、気づいちゃったんだけど。ここ


とても綺麗な海なんです。



やっぱいいなぁ。


たくさんの観光客。

海って人を穏やかにするのかなぁ


引き潮時にわちゃわちゃと海を満喫する人たち。裸足になったり、写真撮ったりとそれぞれの楽しみ方

共通してることは皆、子どもみたいにはしゃいでるってこと

世界中の人が集ってはしゃいでるよ

秀吉さんも清盛さんもどんな気分?

それぞれに今の日本を見てどんな風に感じるかなぁ照れなんて想像してしまったわ


私は良いなぁ爆笑って思ったよ

こんな風な島になったのはかつてのいろんな人たちのお陰ですね


昨日もめちゃ晴れたけど

今日も晴れてる

マットレスが硬すぎて腰が痛いけど枕は低反発でいつもより低かったから普段の旅よりもしっかりと眠れました。よかった照れ

昨日行った場所で一番良かったのは


ここ。よかったわ。

そして


ここも。よかったです。


今日も楽しいこと起こるかなぁ楽しみです