おはようございます爆笑

連勤3日目の朝です。

昨日は今までよりも早く起きれました。1時間の余裕があったので大ボスパキラの剪定を行い、切ったパキちゃん4号は花瓶に挿して、元々花瓶にいたパキちゃん2号は鉢にぶち刺しましたキメてるさて、どうなる?

私、そういった知識がまるでありませんけどこの家はとても環境が良いようなのでそれのみを信じていますニコニコ

元祖ボスパキちゃんもスッキリしたね爆笑愛よかったよかった


うちの神棚の榊くん

未だに青々しいのですが、この子は去年の年末に購入した分です。その間に引っ越しもしまして、その時は新聞紙に包んで運びました馬馬馬

いつも枯れたら変えるけど、枯れないし、なんなら新芽が育って立派な葉になりました笑

この家、とても空気が良いみたい照れキラキラ


そういえば!飛騨で引いたおみくじも

でしたね


最近は


「えん」にご縁がありますわ爆笑


ご縁繋ぎといえば、私の中ではお不動さんなんですけど人によってこれは違うのかなぁ

鹿児島の山の神社のお不動さんにお参りした後から職場の売り上げが急にぐんと上がっていわゆる上客の方が結構いらっしゃった

お不動さんのある山を意識しながらボケーっと「あーあの人に会いたいなぁチューと呟いたらその数十秒後に相手と車ですれ違ったり

当時はめちゃくちゃ怖くなりました。笑

今なら笑えるけどなぁ今なら笑って「だよね〜爆笑」ってすんなり受け入れちゃう

それが日常というか、そういうことがあっても不思議ではないとわかってればどうってことないただの面白い話なだけやった

面白いことがよく起こるから耐性が付いたのです

まあ、つまりはお不動さんは私の中で必要なご縁を繋いでくれる優しい存在です。


毎朝、神棚でお参りしてます。

祝詞と般若心経と真言

仏壇はありませんけどね。

このルーティンのお陰で毎朝、自分が整います

前の家でもやってたけど今の家の方がすんなりと出来るからなんだか不思議な感じです

この家はきっと今の私にはピッタリなんだと思います照れ

また、自分が変われば自ずと合わなくなって、新しい場所へと移動するんだろうな

なんとなくそこらへんはわかってきたよ


猫ちゃん。いつか一緒に住まわせて頂きたいわ


鳥さん、貴方ももしよければ庭の巣箱に出たりはいったり…※よくある妄想です。ただ今、庭に巣箱をつける妄想中です。まずもって庭がありません。巣箱はベランダに置くことは出来ます。まずは巣箱でしょうか?やはり巣箱を手に入れるところから全ては始まるのでしょうか…

たまに猫と鳥との共存を妄想しています。幸せな妄想です。


カウントダウンしながら次の出逢いを待ち侘びる

次の旅先はどこかなニコニコ


予想外って名のつくもの。大好き爆笑でーす

それは今日起こるかもしれない

今日…今?びっくり今、今、今!!爆笑

すんごい面白いことが起こるかもしれない

すんごい学びがあるかもしれない

すんごいへんてこりんな友達が出来るかもしれない

あー楽しみだ楽しみだ

あーらニコニコ見逃さないように

今にしっかりと焦点合わせてじっくりと味わい尽くしなされYO