おはようございます爆笑晴れろ〜

と願う朝が来ました。

が、大丈夫です。本日は車移動なので雨には濡れません照れ降ってもいいよ〜


昨日はとても面白い日でした

遠くで楽しげな催しがなされている時

うちでは謎虫が二匹ニコニコみつかる

いつもなら見逃してあげるけど今年の私はもう見逃さないキメてる即撤去撤去です撤去?はいはい

なんだか数日モヤモヤしてまして

これは悪い方に引っ張られるとダメなやつだなぁとわかっているのに夜更かししてしまって睡眠不足の食生活も乱れがち

久しぶりに黄色信号オエーですぞ


私の傾向としては体調が悪くなる前は気持ち悪い虫の夢か、気持ち悪い虫をリアルに見ます

これが私の警告サイン

朝の二匹は気持ち悪くはなかったけどこりゃあ怪しいなぁ。と疑ってました

そして出勤のため車に乗ると


そこな。そこ、いつもなにかいるな。

こないだは神社から蜂が着いてきたけど、本日は逆さバッタなり。逆さバッタのおなぁぁぁりぃぃい 

バッタは結構良い意味のメッセンジャーだから意味は後で調べることにして出発

蜂はどこまでも着いてきたけど、この子は少し進んだらどこかに行きました。跳躍力の違いかな。

そして職場に着いて駐車場を歩いているといつも聞こえない鳥の鳴き声と私がいつも持ち歩いてるカラス君の鈴のベストハーモーニー🎵

この鈴はよく鳴る時と静かな時とあるんだ。もう5年くらい?待ち続けてます。熊野那智大社のお気に入りの鈴。一目惚れ

リンリンといつも守ってくれる勇気の素

それから、建物に近づいたらいつもはいないところにひよどりのつがいさんオカメインコオカメインコ仲良しですね

近づいても位置をずらすだけでそこから離れない

「おはよう爆笑建物の中に入らないようにね」

と声をかけて通り過ぎる


ここまでくると、朝から何かが私を引き上げようとしてくれているのがわかる。でも、数日、もやってる私はなかなか簡単には上がらない

わかってるけど上がらないなぁ指差しそういう時あるよね

と放置します


とにかく目の前のことをやってそのうち上げていこう。

昼ごはんを作る気になれず、本日も近所にお弁当の買い出し、333と77の車の横を通り過ぎる

この並木道?を通ると少しテンション上がる

木の中に鳥が潜んでるニコニコ飛び出すハート

もう一つの道は先日、亀が引かれててその横を歩いたら足に何かまとわりついてきたのでそれから通らない。丁度、高山に行く前で、それもあって更に具合悪かったんだ爆笑


午後、モヤが晴れる晴れ

なんでだったかなぁ。忘れたなぁ

心の中でいろんな出来事の受け取り方を変えることにして、一度それ以前に自分が生み出した想いや考えや理屈を諦めて…ゆるして…段々上がってきたのがわかったので、

最後にその場でぴょんぴょんと2回縦に跳ぶニコニコキューン

これ昔からやる儀式


嫌なものを払い落としてるのか

新しい次元に飛びますよーんハートということなのか自分でもわからんけど、なんか良いからたまにやる

とはいえ、今回はとても久しぶりに跳んだなぁ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

スッキリした

状況は変わらんかもしれんけど自ら捻くれるのも嫌だしもお、いいや笑まあ、いいや

ははははは〜爆笑

喋れる金魚ちゃん


私は私を幸せにするんだぁ

幸せになる考え方と行動をチョイスし続けるんだ

たまにこんな風に私自身が疲れたとしても

私の世界は常に稼働してるからさ

ちゃんと教えてくれるし、引き上げてくれるんだ


善きかなニコニコ日々のコツコツは無駄にはならん