初めまして

阿蘇山火口


いつも見てるけど登るのは初めてです

以前一度トライして

辿り着くことなく終わった草千里もバッチリ目撃しましたよ


方向音痴あるある

目的地が見当たらないまま家路に着く


とっても綺麗だった爆笑

とはいえ、

車を停めて写真を撮るような人間じゃない私


また今度ね〜車車車

って言いながら通り過ぎました

大丈夫大丈夫

目に焼き付けたから!!

どうせ、また行くし


草千里までの道が綺麗だったなぁ

…そこまででいいや。笑

なんてね


今日は本当に太陽の光が強くて

ありとあらゆる植物が輝いて見えたのですキラキラ

すごく感動

どこまで世界を移動しても輝いてました


世界はいつだって美しいのに

こういう景色を見て改めて思い出す


忘れちゃうのよね、この脳は

本当もったいない


山から降りての帰り道

田んぼの畦道に並ぶ彼岸花が美しかった

青空の下、緑と赤の世界

特別ではない日常の美しさ


特別に美しい場所に行くと

感度スイッチを押されるのかもしれない


阿蘇山の火口からこんにちわ


龍さんですか?

みたいな煙がモコモコ立ち上がって出て来ました

そういうこともありますよね




Google MAPを見るのが好きなので

よく気になる場所を探してはルートを確認してるんですけど

やはり実際、行ってみるのが一番ですね


今、自分がどこにいるのか

がいつも気になる

だから、知らない場所に行く時のナビの表示は範囲が広い

まさにこれ↑爆笑



方向音痴で道を覚えるのも苦手だから

人の何倍も時間がかかるけど

自分で行ってみて地理関係を理解するのは楽しいなぁと思います


人の何倍もかかるってことは

人の何倍もやれば出来るってことだから


なんだ、そんなことか

と思えるのが

私の良いところ爆笑ルンルン


霧島神宮へ行く道も

5回くらいナビで行ってやっと覚えました。


阿蘇も

いろんな道があるから

迷い込みながらも繋げていって少しずつ行動範囲を広げていくんだ。

阿蘇の中と外

構造が少しずつわかってきて面白い


迷うと新しい道を知ることが出来るから

そのおかげで

私の人生はより楽しくなってるとおもいます


迷ってもいいの

間違ってもいいの

帰れたらいいのよ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


家に帰れないことになりそうな無謀な真似はしない。

家に帰れそうならば少しくらい無謀でも良い


人の基準なんて

それぞれなのだ

何を自分が一番大切にしているか

それを忘れないように


そして

他人の基準を安易に否定しないように


はい、これ自分に言ってま〜す

そういうことよ!

忘れなさんな、わたし。


つまりは

楽しんでこ指差し


この写真には

カマキリさんがいます。

私、視力が良いわけではないのに

虫はよくみつけます。

この木も池の中に生えてて少し距離があったのに気づいてしまった…

気配を感じるみたいですニコニコフフフ〜


さて、カマキリさんを探せ!!

なにぶん、ズームが出来ないレンズでして。

すみません