腹が立つことがあって


腹が減っている


腹が減っては戦もできぬが

人と戦うことはやめたので


腹は減っても問題ない


ととのうととのう音がする


トントントン

トントントン




外野の言葉は気にするな

自分の思いも気にするな




3割の相違や違和感があっても

7割認め合えたらいい


自分のことも

7割好きならそれでいい


相手のことも

7割好きならそれでいい


自分のことも

7割好きでいてもらえるならそれでいい


どんなに好きな相手でも

100%は望みすぎ


期待しすぎると

現実との差に

勝手に傷ついたりする


でも、それは


相手が裏切ったわけでも

自分が裏切ったわけでもない



昨日腹がたっても

今日は笑って話せる


そんなもんだ


好きな気持ちも

嫌だと思う気持ちも

その瞬間はほんもの


だとしても

だからこそ

過去に囚われ過ぎると損をする


昨日と今日は違うから

気にしないのが一番だよね


朝になったら

笑えば良い

昨日、ムッとした嫌な相手に

こちらから話しかけて

笑いかけてみる



ほーら

世界は変わる



おもしろいもんだ

そんなもんだ


戦わないと決めたなら

そういうことも出来るもんだ



それでも

どうしても嫌なら

エスケープですね


ま、それでもいいよね

無理して合わせる必要ないもん