イライラしてる人が多いから
とりあえず
糖分を与えようと思う

そんなにイラついたら
奴らの思うツボだぜ!


私のお昼寝は
車の中ですが

後ろの車に猫が装備されてた
まじで
羨ましすぎる

私の車にも次は是非

窓の外から聞きなれぬ鳥の声

ふと見れば
虹色に光ってました

教えてくれたのかしらね

体力復活してのおやすみ
なにかすることないかなぁ
とゴソゴソ

久しぶりにこれを観る

開始10分で泣いて
泣いて
泣いて
最後もやはり泣く

音楽好きにはたまらんし
演技力に脱帽です
泣くのは免疫力アップらしいのでおススメです
「アンコール」

天照大神の話になって
この本を思い出したわけです
そして読み返したら
あっ
都農神社行こう
ってことになりました。

私は何も見えない人だから
とりあえず
見えるという人たちがいうことを
体感するために
いろんなところに行ってみる節があります。
見えないけど
何か感じるのかしら?
なんてそんな興味本位

識子さんの好きなところは
人によって
感じ方も違うし
見えるものも違うから
なんとか様って祀られてる存在とは別のものが自分には見えます

ってことを言ってるところ

それすらも
自分はそうだけど
あなたたちは違うかもしれないけど
それでもいいんですよ
って言ってるところ

まあつまり自由なのです

だから私もあまりそこに何が祀られてるかは気にしません
気持ち良いところは気持ち良いし
なんか怖いところには近づかない

自分センサーしか答えがありません

なにかを盲信することは結局
何かの選択を自分の外に委ねること
私はそういうの嫌いなのでね

識子さんは書いてる文章を読むにつけ
人の良さが伺える

例え凄い人(っぽい)であっても
人間性がどうかな
と思う人はたまにいるわけで

それを判断するのもこちらの自由ですからね

でも結果的には今回も楽しい旅になってよかったな

きっかけはいろんなところに落ちている




霧島では神宮の前にパン屋さんが出てて

青島でも
酵母パンのお店に行ってきて

神社を巡りながら
酵母パンを食べる旅になりました

食べたかったからね
ラッキーだったな


霧島神宮はコロナ対策でこんなことになってました
いつもキレイな水がたっぷりと溢れてる場所だったから少し驚いたけど
それでもなんかお洒落だわ


相変わらずに
この世界の暗号を
自然の中にみつける
これはきっとなにかのメッセージに違いない!
という妄想

これもきっと影にみせた
なにかのメッセージ
という楽しい妄想

私の頭の中はいつも平和だわ

釣り人を発見

ステキな絵をみつけましたよ

今日は風が強い日ですね
いつも家にいる時は
窓全開なので
ビュービューですわ

元来怠け者なので
休みの日は床と友達

なに食べようかな

洗濯しようかな

掃除機かけようかな

そう思いついて
身体が動くのが1時間後なんて
ざらにあるのさ

私時間
ゆっくり
もったいないとは思わない

かなりの贅沢者だな
とは思うけどね

これから先
世界がどんな風になるのかな
と大変興味深く見守っている

何かあるのは
心配というよりも
少しワクワクするね

さて次はなにが起こる?
そしたら私はどうしようかな
って感じです

子どもの頃はやったあの魔法を使う時がきたな
この日のためにあんなに練習したんだ
きっと

心の中でいつも

バーリア⭐️
って唱えることにする

体は気をつけることしか出来ないからね

心はいつもバリアの中です