行きたいと昨日からずっと考えていた三角町に行ってきました。

天草の手前です

これは道の駅で買ったアンパンマン
自分の顔と付け替えようかと思ったけどやめました。
これ以上、子どもから好かれても困るよね

ボケてる
今回は少しカメラの練習をしようと
望遠レンズ持参

つけてみたけど
距離感が掴めない
でも鳥はよく見える


何さんですか?
お名前を教えてください
キセキレイかなー
そんなのあった?

初対面のおじさまと

鳥ちゃん

やはりカメラは難しいなぁ
普通レンズに戻す爆笑
また今度な!!

色々撮って下手くそ加減を思い知ってるから
もっともっと練習することにしたんだ照れキラキラ

今回は当初
三角の道の駅ではなくて
反対の海沿いから行くつもりだったのに
ナビを間違えて
八代湾を眺めながらやって来ました

いやーすごいです。
素敵な景色ですよ、奥さん照れルンルン
最高な選択です

つまり
さすが私ですデレデレえへっ


蜜柑と言えば
河内蜜柑しか知らなかったけど

ここにも
段々畑にたくさんの蜜柑がありましたよ!

ミスミみかん?なのかな
たくさんたくさん道の駅でも売られてて

段々畑🍊と冬の空
向かい側には穏やかに光る海

最高です

段々畑見てたらワンピース思い出しちゃって
そういえば作者さんは熊本の出身だったね
ここらの蜜柑からあの話は出来たのかな🍊


その道を車でどんどん進んでたら
とても心が穏やかで幸せな気持ちになってきました
心があるべきところに落ち着くと
幸福感を深く味わうことが出来るんですけど
まさに
それでした。

あーピタッとはまってるなピンクハートこの感じ

久しぶりの感覚を味わいながら
見たことのある景色に懐かしさを覚えていました

日本の景色って似てる
結構いろんなところと重なります

そのせいかもしれないけれど

この道
この場所が
初めてではないなぁ
と思いました。

今回の目的地は
三角西港

そこにたどり着く前に
天草方面との分かれ道がやって来ます

ちょうどそのあたり
海に浮かぶ島を見たときに
ふいに涙が出そうになりましたぐすん

あーいつか誰かと
ここにくる約束をしてたのかもしれないなぁ
なんて

センチメンタルジャーニーですチュー古い

私は熊本に来てから一度も天草に行ってません
実は
なんだかちょっぴり怖くて
行くことをずっと躊躇っていたのです。

なんか怖い滝汗

その気持ちがどこから来るのか
わからなかったけど
今日少しだけ理解したような気がします

次はこの橋を渡ります馬馬
いざ行かん!!天草!!

まあ、それは次回として

今回は
こっち側です


鳥も散歩してます

船も止まってます。かっちょいいキラキラ

近くの喫茶店?に入りました

実は今回は一人ではありませんでした
この方も一緒です



儂じゃ

とか言いそうな
宮本さんです。

玄関に置いてたんですけど
付いてきたそうだったんで
カバンに入れて持ってきたら
クタクタになってます。

そのうち破けるかも❤️

お腹がとても空いてたので
がっつりご飯を食べて
お茶を飲みながらまったり
この白くて甘い食べ物
とても美味しかった!!
名前は忘れました!

とにかく幸せ〜❤️

そんな感じで
海を眺めてたら
動くものを発見目

頭みたいなのが出たり隠れたりしてる

この付近の海には
スナメリちゃんがいるそうです

スナメリ…
わからん
思いながらも
説明してくれたお姉さんのお陰で
とても可愛い生き物ブタネコだということだけ認識しました

イルカみたいなクジラみたいなやつらしいです。

あとで画像を見てみよう照れ

こんな子でした!!たしかに可愛い系

お店で十分にまったりしたら
お隣のムルドルハウスさんへ
看板がまず可愛い
わたしが持ってるバッグの製作者Mikoさんコーナーがあると知り行ってきました。

うむむ
なんと可愛いのがたくさんある
しかし
それも可愛いけど
この三角カバンってやつも可愛いピンクハート

可愛いなぁ
可愛いなぁ

と色々手に取るも
ご予算が本日はありませんでしたので

ジッとみるお願いだけ見て帰ってきました。

写真は撮れなかったので
ぜひ、お近くを通りかかった際にはお立ち寄りください

そんなに通らないかな爆笑ルンルン通るよね〜?

可愛い雑貨も置いてあって
よかったなぁ

また今度ゆっくり行こう流れ星
ネットで調べたけどわたしが見たカバンたちはまったく載っておりませんでした。
インスタの#三角カバンで少し見れます。
でももっと可愛いやつもあります
本当です!!ポーチとかエコバッグとか可愛かった!お土産によろしいですわ❤️

外に出たら

外は冬です

わたし、今年初の冬です。
三角は冬でした。

寒かった炎


空がもうすぐ夕暮れをお知らせしておりました

海がとにかく穏やかで美しい
寒いけど
綺麗だなぁと
眺めていたら

どこかで鼻息が聴こえたので

海を探したら

スナメリちゃんです
多分

たまに浮いてきては
鼻息ですにやり

あー可愛いらしいじゃん
もっとこっち来なよ〜ルンルンルンルンルンルン

って思ってたけど

そんなどっかのナンパなヤンキーみたいなことを思ってる奴の側に寄ってくれるわけもなく
ただただ寒くなってきたのでガーン


サヨナラをして帰ってきました。

帰り道
海の向こうの夕日が直接当たるので
景色は一面オレンジ色です

またしても美しい世界を見てしまった
思いながらルンルンです。

途中立ち寄ったコンビニで
車を降りると
空はたくさんの龍雲が
まるで夕日から生まれ出るように伸びていました

すごい

すごいわ
どうした?世界びっくり

世界は日々
わたしを驚かせる

ところで
アンパンマンいつ食べようかなぁ