博多ツアー | SHU!ピーナッツ

SHU!ピーナッツ

JR北松本駅のアルプス口から徒歩2分!
「純喫茶ピーナッツ」からは常念岳が少し見えます。

先週は、お休みをいただき、

 

福岡に遊びに行ってきましたよー!

 

2年前、ダイビング旅行のパラオで出会った、福岡から来たというダンディパパ!ゴッド!!(と呼んでいる)!

 

世界の海を潜り倒しているゴッドは、パラオで

 

「ちょっと二日酔いだから今日のダイビング、パスね~」

 

とウイスキーのボトルを持ちながら、宿に帰る!

 

安くない金額を払い、せっかく来たのだから潜れるだけ潜りたい!と、

 

やっとの思いでパラオに来ている私とは大違い!なんたる余裕!!

 

 

 

そして

 

「博多にいつでも遊びにおいで~。

 

大名、天神、西中洲!」

 

を真に受けて

 

2年越しで、ゴッドに会いに(ごちそうしてもらいに)行ってきましたよー!

 

セントレア

 

 

 

からの福岡!!

 

(写真見返したら、なんだこの韓国のりの画像。。と思ってしまった!)

 

 

 

福岡空港で久しぶりに会うゴッド!

 

 

どうやらゴッドは私達の顔を覚えてないらしく、

 

荷物持つね。と後ろに歩いている赤の他人の荷物を持とうとして、

 

その誰かもわからないお姉さんが必死に荷物を守っていた!!!

 

「ゴッド!私達こっちです!」

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

超豪華夕食!!

 

 

シメはモツ鍋ー!

 

 

後の

 

 

屋台博多ラーメン!

 

「博多ラーメン!いも焼酎と合うー!!合うー!」

 

と発狂している私達。

 

「そうか?」とゴッド。

 

 

 

 

最後はマダム行きつけのバー。

 

アレクサンダー!

 

 

 

たくさんのごちそうと、世界の海のお話でお腹いっぱいになり、

 

ゴッドとマダムとお別れ。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

宿泊は、素敵なゲストハウス 界音

 

個室 4畳に3人!でお泊り。

 

 

 

翌日、

 

ソニックで行く!門司港!

 

 

白ソ!!

 

 

合間は飲んでいる。 

 

門司港木造駅舎!!

 

 

子供用衣装。

 

名物ふぐ丼

 

焼きカレー!(をかなり推してた門司港界隈!)

 

関門海峡

 

 

帰ってきて中洲で

 

水炊き!(キャッチで入ってしまった、まさかのモンテローザ!)

 

後の

一双ラーメン!!

 

 

翌日

 

 

魚市場の海鮮丼!

 

後の

 

長浜ラーメン!!

 

デザートのようにラーメンを食す!満腹!!!

 

 

合間に

 

初!福岡ボートレース!!

 

 

めちゃくちゃかっこいい!!

 

「もちろん勝負の三連単でしょ!」と先輩。

 

展示航走を見て

 

「1番が早い気がする!うん!1番」

 

と、マークシートに書き、販売機で券を買いに行くも

 

「販売不可」の文字。

 

「えーなんでー」

 

 

 

1-2-1

 

で買ってる…

 

 

 

ソフトバレーのフォーメーションみたい。

 

「斬新!!すごい1番推しですね。」

 

 

 

と、博多を堪能し、無事帰ってきましたよ!!

 

お休みいただきありがとうございました!!!

 

 

臨時休業ばかりで2月はほとんど働いていないので、

 

3月がんばります!!!