ダイビング | SHU!ピーナッツ

SHU!ピーナッツ

JR北松本駅のアルプス口から徒歩2分!
「純喫茶ピーナッツ」からは常念岳が少し見えます。

さあ寝よう。とベットに入って天井を見上げたら

視線の先に大きな蜘蛛がいました。

 

ひいやーーーーー!

 

虫が苦手なので、どうしようどうしようと

Yahoo!知恵袋。

 

「蜘蛛 天井 退治」 検索

 

「掃除機で吸って殺虫剤。」

殺虫剤ない。掃除機から逆流してきたら最悪。

 

「蜘蛛は無害なのでほっておけばどこかへ行く。」

寝ている間にベットに落ちてきたら最悪。

 

「ガムテープで退治」

距離が近すぎる。

 

 

10分ほどじっと見つめて、とりあえず勇気を振り絞り、

新聞紙を丸めてかわいそうだけど叩いてみることに。

 

5センチ位のこの面に命中するかしら。

 

 

えい!

 

超へっぴり腰のうえに

距離を取るため腕を精一杯伸ばしてるため右にずれた!

 

そしたら蜘蛛が糸を伸ばして降りてきた!

 

きやーーーーー!

 

蜘蛛は1メートルほど下がりまたゆっくり登っていく。

 

最悪。

 

嫌だけどもう一回。

 

えい!

 

次は左にずれた!

 

そしたらまた1メートルほど降りてきた!

 

やめてーーーーーー!!!!

 

そしてゆっくり登っていく。

 

もういや!完全遊ばれている。

 

しばらく途方に暮れ、あ!コロコロ。

 

最大限に柄を伸ばし、コロコロにくっつけてそのまま窓へ。

 

 

まだひとつたくましくなってしまった。

 

くっそ!一人暮らし!!

 

リアルに出た悲鳴で、ご近隣の方すいません。

 

 

 

先週3連休はお休みをいただき

西伊豆へダイビングに行ってきましたよー!!

 

ダイビング一本目に行こうを張り切った瞬間、

カメラが吹っ飛んで壊れてしまったので、海の写真はありません。(T_T)

 

 

iPhoneでとった夜のカツオ。

 

1年半ぶりのダイビング!

 

酸素タンクの半開きで海に飛び込んでしまっても、

 

せっかく澄んでた海だったのに、

マスクが曇りまくってて、全然見えてなくっても!

 

 

潜ってるか、食べてるか以外はずっと寝て

みんなの談笑に全然参加できていなくても!

 

(そんなに寝れるの、もう才能だね!と言われても!)

 

とーーーーっても楽しかったです!!!!!

 

 

ニューメンバーの講習に先輩風を吹かせ見ている

バカボンのパパが私です。

 

 

仕事がんばりまーす!