〜ココロを軽くするためには〜

私が会社勤めをしている時に
 
ある先輩からの言葉で

救われたことがあります。

心配性の私はミスに対しての

恐怖心がどんどん膨らんでいき

手をつけた仕事の全てが

失敗するのではないかと

その恐怖に怯えていました。

そんな中、たまたま用事があって

来ていた先輩が青い顔をしている

私の異変に気付いて声をかけてくれました。

先輩はニコニコ笑いながら

『大丈夫、誰も死にはしないよ』と

ポツリ言い残して去っていきました。

その言葉を聞いた時に心がスーッと

軽くなり、元気を取り戻しました。

悩んでいる時は自分の事しか

見えていませんでした。

何も見えていないから

自分が恵まれている事にも気がつけない。

話しを聞いてくれる先輩に恵まれていた

ことに今でも感謝の日々です。

おかげさまで極度の心配性があったから

今の自分があるのだと思っています。

無駄なことなど1つもない。

どんなことでも1つの経験として

将来、必ず役立つと信じています。

そうすると人から不愉快な事をされても

心の中で『おかげさまで勉強になります』と

自分の心を落ち着かせることができます。

不愉快にされたことは自分の経験になります。

どんなことでも人生の見本と思って

楽しみながら過ごしていきたいと思います。

今日のひとり言でした。