何ヵ月ぶり?の墓掃除 ~7月23日(火)・だが、残念無念~ | ダメ人間じーちゃんのダンスと日常

ダメ人間じーちゃんのダンスと日常

"じーちゃん"だけど踊るのが好きなれっきとした女子。
HSPかもしれない私、生きづらい日々からの脱却を目指してサボりながら配信中。



はんぼーき(繁忙期)前の怒濤のブログラッシュ!笑

(実はあともう一個、更新したいものがある…汗)

(ナゼこんなに焦って更新しているかって?…
それは明日から組長師匠の地獄のリハーサルが始まるからさ。笑)






発表会もあって、雨にも阻まれたり、で

ずっとずっと行けなかったお墓掃除。



発表会が終わり『やっと!』と計画していた日に、急きょの代行が入ったりでまた一週間延期ぐすん





ようやく火曜日、お天気も昼間もちそう!なので


いざ!走る人DASH!


この日は午後3時頃からびみょーな天気予報だったが

師匠の稽古後、帰りの電車に乗っている途中で奇跡の晴れ間が爆笑たいよーだビックリマーク




紫外線アレルギーを持つ私としては
曇りで雨ナシ、が一番有り難いのだが

雨よりはいい真顔







よーし。





張り切って行く気マンマンになり、
電車を降りてバス停へ向かう。🚌DASH!





晴れていたのがお墓に着く頃には雲が出て来始めて、




いや、そんなに蒸し暑いワケでもないからアレルギー持ちとしてはむしろ最高の条件ゲラゲラおんちゃん、さんきゅー!









やはり…

どれだけ放っておいたであろう、そのお墓は










草ぼーぼー。ガーンご先祖様、すみませんあせる






相当、ぼーぼー、なため

『いつも通りの手順』もうまく回らないショックく、草が…






ノビノビ育った草に悪戦苦闘、ジタバタしながらも作業を続けてると






ぽつっ汗




ぽつっ汗汗







雨だっゲローなぬっ。







まだまだ~、と、しぶとく作業続行プンプン小雨にゃ負けん。









……傘







折りたたみ傘を出して小雨だし、これは絶対に止む、と一時雨宿り。真顔止まない雨はないっっっ!









やんだニヤニヤチョキ









…とゆーことを2、3度繰り返しておりまして


ようやく、


一気にいくでー、草たちー、覚悟しろよぉぉぉゲラゲラDASH!DASH!







めりめりめりっ雷



湿った土は柔らかく、根っ子ごとイケる『抜け感』がキモチイイ爆笑





…と、やっと始まったところで







ふたたびの、傘







ふたたびの、雨宿り。にやりまた止むわよ。









ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






傘傘傘傘傘傘傘真顔傘傘傘傘傘傘傘








時には


止まない雨も







あるのね。チーン








草は…


よんぶんのいち、




しか抜けなかった笑い泣きうぃーん。









片手で傘を差しながら、片手で荷物、ゴミ、バケツナドナド片付けるのはタイヘン。

屋外だから、荷物(バッグ)から離れたらそっちが濡れちゃうし。

傘のサイズくらいの範囲で全てをこなさないと滝汗








帰りのバス降りてから気付いたのだが




お尻、濡れてた。(パンツデニムね)ゲロー

きっとシートに吸わせちゃったのね。
次の人大丈夫だったかなぁ滝汗すみません。

カーディガンの袖が濡れてて、クーラー寒いなぁと…そっちのことしか感じてなかった。








来週、リベンジだグーDASH!DASH!DASH!




もう、梅雨だって明けるでしょうねー









アレルギー……カユイカユイとの闘いだ。ショック






お薬も準備して、いざ!来週!







待ってろー、残り ”よんぶんのさん” の草たちーグーグーグー












おんちゃんでも、雨止ませられなかったかぁウシシ



今度はよろしくねーグッド!