宮崎への出張 | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

家族旅行の話は、オチはないものの、もう少し続くが

 

いったん止めて、出張の話をする。

 

5月27日 会議の都合で夕方、

 

宮崎に向かうことになった。

 

台風1号の影響により線状降水帯が九州に迫っている。

 

羽田につくと、福岡行きはその影響を受けているようだ。

 

外は少々雨が降っている。

 

家族LINEが入る。

 

線状降水帯が迫っているので飛行機を変えたらと。

 

いやいや、これから乗る飛行機は最終便である。

 

 

宮崎についた。雨はすごかったが風はなかった。

 

飛行機も通常通りの揺れであった。

 

宮崎空港は駅に直結しており、特急日向で宮崎駅にいく。

 

空港から宮崎駅までは8分360円と各駅の運賃である。

 

とても便利である。

 

21時30分に宮崎駅につく。エキナカでお酒を呑みたいが

終了が22時なので今回もあきらめた。

 

次の日レンタカーを借りて出発だ。

 

延岡に入ると急に雨が激しくなった。

 

高速道路は対面交通で、

 

大雨のなか反対車線のトラックからの跳水で2回、1秒程、

 

前が見えなくなった。死ぬかと思った。(*_*;

 

北九州高速道路は、道が狭すぎる。

 

すぐ壁にぶつかりそうになるのだ。

 

現場に近づく

 

川の流れが激しい・・・