宮崎県の宮崎商工会議所主催「withコロナ時代の販売戦略」オンラインセミナー登壇しました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

宮崎県の宮崎商工会議所主催の「withコロナ時代の販売戦略」セミナーに2021年1月13日にオンライン登壇いたしました。
 
zoomのウェビナー形式でした、参加者は現地の会場と個別のオンライン参加合わせて20名ほどでした。
講座後はzoomのチャットで
「大変勉強になりました。ありがとうございます。」
という感想もいただけて、講師としても嬉しかったです。
 
 
宮崎商工会議所のホームページでも大きく取り上げていただけましたので、嬉しい限りです。
 
 
本来でしたら現地へ行って参加者の皆様の反応を見ながら進行して行く予定でしたが、感染症の影響でオンライン対応となりました。
 
今回は、都心の特設スタジオから配信いたしましたが、スタッフの皆様に支えられて無事進めることができてありがたいです。
 
 
 
 
 
都心でスタジオ入りする前に時間調整も兼ねてスタジオ付近のファミレスに寄りました。
 
 
今回のセミナー内容「販売戦略」に関わる体験もできましたので、少し触れさせていただきます。
 
 
 
ファミレスの座席は個別化され、注文も画面からオーダーできるようになっていました。
 
 
 

画面の操作方法もスライド表示されますので、初めての人でも簡単に覚えられますね。

 
 
 

コンセントも各座席に用意されていて、ゆっくり時間を過ごせる配慮が良いと思います。

 
 

お客様を安心させるための案内表示も各テーブルに貼られていますね。

 
 
大手チェーン店でこのようなスタイルが浸透すれば、多くのお客様はこのレベルを基準にしてお店に入って来られます。
 
中小のお店でも参考になるところがあるのではないでしょうか。
 
 
 
現地の会場は隣の建物に大きなロケットがあったり、日本神話の故郷の趣があったりと印象深い土地です。
 
何度か訪れたことのある宮崎、離れていても親近感を感じます。
 
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。