新潟県の広神商工会でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として登壇しました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

新潟県の広神商工会でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として2020年12月15日に登壇いたしました。

 
参加者は13名、さまざまな職業の方達にお集まりいただきました。
 
数日前から降雪の予報が出ており、心配した行程でしたが、皆様のおかげでなんとか無事に乗り越えられました。
 
 
そんな思い出深い道中記を残しておきます。
 
▼▼▼
 
東京駅からは上越新幹線ときで出発です。
 
 
 
新潟県に入ると、もう雪景色です。
 
 
 
 
越後湯沢あたりの風景です。
 

動画も撮りました。



真っ白な世界です。
 
 
浦佐(うらさ)駅に到着です。
 
 
こちらの地元の巨匠作品。
 
 
和蝋燭の産地なのでしょうか。
毘沙門天様推しですね。
 
 
 
 
 
浦佐駅前の雪景色です。
 
 
 
スタッフの方に迎えられ車での移動に。
 
 
道路もスゴイことになっています。
 
 
路肩にはかき分けられた雪が高く積まれた状態です。
 
 
途中、除雪車に何度かすれ違いました。
こんな光景は都心部では見られませんね。
 
 
 
広神商工会館に着きました。
2階の会場から外を見た光景です。
 
 
 
お陰様で準備万端に迎えることができました。

 
 
帰りは、すでに日が落ちており、タクシーで駅へ。
 
なかなかの降雪ぶりで、タクシーの運転手さんも「これは一晩で80センチコースですね」と言ってましたね。
 
翌朝のお天気ニュースで、新潟の積雪が100センチになったという報道を目にしました。
さすが、地元の方は積雪の度合いが体感に染み付いているんですね。感心しました。
 
 
 
 
貴重な思い出となりました。
 
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。