山梨県の韮崎市商工会でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

山梨県の韮崎市商工会でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として2020年10月21日に登壇いたしました。

 
参加者は8名。
 
夜の時間に行われ、製造業やサービス業の方などがいらっしゃいました。
皆様熱心でしたね。
 
 
 
2時間の講座はあっという間に終了。
なかなか濃い時間となりました。
 
 
 
講座後はワイナリーの方が熱心に質問に来られました。問題意識を持つことは大切ですね。
 
 
 
 
 
 
そんな問題意識が高い方たちがいる山梨への道中記です。
 
▼▼▼
 
 
中央線の特急あずさにお世話になります。
 
 
フルーツ王国やまなし。
ブドウの季節ですね。
のどかな風景を眺めながら西へ。
 
 
 
セミナー会場の最寄り駅、韮崎に到着です。
この時間にはもう、陽が落ちていましたね。
 
 
 
 
駅から歩いて会場に向かうと、大きな鳥居が⛩
この先の天神様の鳥居のようです。
 
学問のまちということだそうです。
 
そういえば東京の湯島天神様の周辺にも学問のまちとして盛り上げている地域があるのを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
韮崎駅から徒歩数分で韮崎市商工会に到着です。
 
 
 
 
準備もサクッと終わりました。
 
 
 
ソーシャルディスタンスに気をつけながらの進行。
 
 
担当様にはいろいろとお世話になりました。本当にありがたかったです。
 
 
 
参加者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。