茨城県の土浦商工会議所主催のオンラインセミナー「Withコロナ時代の販売戦略」で登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

茨城県の土浦商工会議所主催のオンラインセミナー「Withコロナ時代の販売戦略」セミナーで登壇いたしました。

今回は東京の特設スタジオからの生中継でした。zoomを使い、商工会議所の会議室に集まった方やオンラインで参加された会員様など25名の皆様が受けられました。
 
 
 
受講者さんの反応が見えない中での進行でしたが、事例紹介なども交えながら2時間ピッタリに講座を収めることができました。
 
 
 
オンラインでも伝えられること、オンラインならではの伝え方などを考えながら、パワポのスライドやブラウザの情報、講師の手元に資料を見せる工夫などを色々と取り組んでみました。
 
 
こちらの画像は、講座後にホッと一息、カフェで時間を過ごした時の一コマ。
ハイビスカスティーです。
インスタ映えする画像の参考にどうぞ♪

 

 
 
 
参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました♪