愛知県の西尾みなみ商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

愛知県の西尾みなみ商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として2019年9月3日に登壇いたしました。

青年部を中心に集まった16名の参加者の皆様、元気でしたね〜
 
まだ残暑が厳しい時期ですが、皆様の元気をいただけて嬉しいですね。
 
そんな元気なまち西尾市への道中記を記します。
 
▼▼▼
 
 
蒲郡から名鉄蒲郡線で向かいました。

真っ赤な車両が目に沁みますね。
 
 
 
目的地に進んでいくと、のどかな風景に癒されます。
 
 
吉良吉田駅に到着です。

レトロな雰囲気の駅と駅前。
 

駅前ののどかさも独特です。
 
 
吉良吉田駅の場所は地図上ではこんな感じです。

 
三河湾のど真ん中ですね。
 
 
駅前の観光案内板。

 
暑い陽気ということで、吉良ワイキキビーチという海岸の情報が目に飛び込んできます。

 
 
吉良という単語から連想されるのは、やはり松の廊下。

やはり吉良上野介ゆかりの地でした。
 
 
案内板にも多言語対応のためのQRコードが見られました。時代ですね。



職員の方に迎えていただきました。
職員の方たちが着ているTシャツ、背中にインパクトのあるプリントが。
「義理・人情 きらまつり」
 
吉良祭りというイベントが毎年11月ごろに行われているそうです。
 
 
夜の開催にもかかわらず、皆様熱心にお集まりいただきました。
なぜか黒いTシャツ姿の方が多かったですね。気合いが伝わってきます。
 
 
あっという間に講座終了。
皆様の関心が高かったですね。
 
別れを惜しみ、帰路へ。
 
気合いの入ったまち西尾市。
皆様ありがとうございました。
また訪問できる機会を楽しみにしています。