千葉県の銚子商工会議所でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

テレビの取材も入って大盛況でした。

 
千葉県の銚子商工会議所でキャッシュレス決済セミナーの講師として2019年8月29日に登壇いたしました。
24名の参加者の皆様、高い本気度で取り組んでいただきありがとうございました。
 
講座の前後には、カルチャー教室運営をされている方や薬屋さん、蕎麦屋さんなどが質問されましたが、皆様熱心でしたね。
 
講座の模様を地元のケーブルテレビさんに取材していただきました。
 
どんな取り上げ方をしていただけるのか楽しみですね。
 
そんな熱い視線と取り組み方に恵まれた銚子への道中記を残しておきます。
 
▼▼▼
 
東京駅から特急しおさい。
 
動画も撮れました。
 
 
ターミナル駅の始点から終点までこの電車で移動です。
 
 
関東の先っぽに向かっています。
 
 
銚子駅に着きました。
 
駅から歩いてすぐの商工会議所へ。
 
 
一階には地元の名産品がズラリ!
 
 
 
 
醤油のメーカーなどもこちらにゆかりがあるようですね。
 
 
準備万端♪
キャッシュレス還元事業のポスターも用意してバッチリです。
 
 
資料も存分に役立てていただきました。
セミナーには地元の金融機関やキャッシュレス決済事業社さんたちも参加され、様々な方面から注目をいただきました。
なかなかの緊張感です。
 
 
講座はあっという間に終わり、弾丸ツアーゆえの速攻帰路。
 
駅前の撮影スポットで♪
 
駅にある誰でもフリーに使える駅ピアノ。
 
生徒さんたちが楽しんでいました。
 
 
駅にある観光協会のショップでお土産・ぬれ煎餅を購入。店員さんから「先程はどうも」と声をかけられビックリ!
セミナーに参加していた方でした。
 
ぬれ煎餅を帰りの電車の中でいただきました。
やめられない美味しさですね。
 
帰りも特急しおさいで。
途中、風力発電の風車が回っているのを見ました。
 
弾丸ツアーでゆっくりできませんでしたが、利根川河口や海岸線などをじっくり見てみたくなる地域です。
 
 
参加者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。また訪れる機会を楽しみにしています。