茨城県の水戸市内原商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

水戸納豆でおなじみ、茨城県水戸市での講演。
2019年8月21日に水戸市内原商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました。
10名ほどの参加で少数精鋭。
 
消費税率引き上げまであとわずかのタイミングということで、皆様いろいろと問題意識が芽生えたようですね。ぜひセミナーの内容を役立てていただければと思います。
 
 
それでは、この日の道中記を記しておきます。
 
▼▼▼
 
 
東海道線で上り、品川で一息。

エキュートという駅ナカ施設のインドカレー屋さんに寄りました。

流行のタピオカドリンク見つけました。
写真に写っているのはタピオカ・ハイビスカスティー。フルーティーな風味が爽やかでした。
 
 
 
品川から特急ときわ。
 
 
こちらの特急は充電ができるのでありがたいですね。
 
 
友部から常磐線の在来線に乗り換えました。
 
最寄駅の内原へ。
 
 
雨が降る中、びしょ濡れになりながらも徒歩でなんとか会場に辿り着きました。
雨にずぶ濡れの講師姿で、参加者の皆様には少し不快な思いをさせてしまったかも知れません。そんな中でも参加者の皆様は真剣に取り組んでいただき、本当に嬉しいですね。
講座後にはパソコン教室をされている方や通信関係の方などから質問されました。
ぜひ、この変化の時代に対応していってほしいですね。
 
 
 
茨城県内は見学して楽しめる場所が沢山あります。
じっくり時間があるときにはいろいろな場所を巡って楽しんでみたいですね。
 
今回のセミナーへ参加された皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。