縦長の立派な垂れ幕を用意していただいたのは群馬県の高崎市新町商工会様。
2019年7月9日、ここでキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました。
46人もの参加者の皆様にお集まりいただき感謝申し上げます。
会場は熱気ムンムン♪
終始盛り上がり2時間の講座はあっという間に終わり、名残惜しい最後でした。
そんな前向きの人達が多い高崎市新町の道中記を記録いたします。
▼▼▼
前日の北海道紋別から始まったこの週の弾丸ツアー、息つく暇もなく新幹線「とき」で群馬へ。
高崎で乗り換えて新町駅で下車。
駅前は七夕ムード満載でした。これも地元の商店街や商工会の皆様の努力のおかげです。
新町は高崎市の飛び地で、埼玉県と接している位置にあります。
駅前のロータリー風景。
駅から徒歩で10分ほどの場所にある商工会館が会場です。
会場では職員の方に丁寧に接していただきまして、準備もスムーズに進みました。
商工会会長様と会話する時間的余裕もあり、高崎市新町の様子をお聞きしました。
会長の名刺の裏には、地域の歴史が綴られていました。
現在はベッドタウンとしての役割が強くなり、交通の便の良さから路線価も高止まりしている人気の土地柄のようです。
さて、
時間通りにセミナーのスタート♪
講座後も、某支店長代理の方からキャッシュレス決済の選定方法でのアドバイスを求められたりと、熱心さが伝わってきましたね。
そしてこの垂れ幕、せっかくなので講座後に記念として頂いちゃいました。
参加者の方からお土産も頂いちゃいました。弾丸ツアーが落ち着いたら開封させていただきます。それまでのお楽しみです♪
帰りは職員の方に高崎駅まで送っていただけてありがたかったですね。
車内での会話では、高崎には駅前にヤマダ電機の本社があったり(写真)、
ハーゲンダッツの国内工場があったりと、大きな会社の主要な施設が集まっていると教えていただきました。
高崎駅内部も色々と改装している最中で、これからの町の発展が楽しみな場所です。
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
またいつか訪れる機会があることに希望をもって、名残惜しくあとに♪