愛知県の尾西商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

少数精鋭!

だからこそ濃い内容に。
2019年7月3日、愛知県の尾西(びさい)商工会にてキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました。参加者は6名、男性ばかりでした。
 
男性のみの講座というのもキャッシュレスのテーマでは珍しい感じがしますね。
 
真剣モードで、淡々と進んだ今回の講座。
尾西と書いてびさいと読む、真面目な土地柄への道中を記録します。
 
 
▼▼▼
 
安定の東海道線新幹線、今回は東海道線で熱海から乗り換えました。
熱海駅をじつくり味わうことも珍しいので感慨深くなりましたね。
 
 
名古屋駅からまた東海道線へ乗り換えです。
東京・神奈川で見る東海道線と違った顔ですね。
 
 
 
 
自分のビジネスにどう落とし込むのか、皆様真剣に考えていただきました。
 
あっという間に淡々と終わり、皆様ササっと解散。漢気溢れてますね。
 
 
尾西という地は、もともとは繊維業で栄えたまちらしいですね。
会場の商工会館には、地元の産物が展示されています。
 
 
 
 
繊維業で支えられて、今があるのですから、こういうところから学べることは色々とあるはず。
 
 
ものづくりも得意のようです。
 
 
 
花火大会を前にして、花火の玉も展示されていました。
ベッドタウンとしての役割を担うまちですが、暮らすには便利そうですね。
 
この日はダブルヘッダーということで、すぐに次の同県内武豊町へ移動。
慌ただしい訪問でしたが、お世話になりました皆様、ありがとうございました。